氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

感じるということ

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 わたしたちは 五感という優れたセンサーをもっています。 五感とは視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。 見る。聞く。嗅ぐ。味わう。触る。 占星術でいうと牡牛座の領域。 身体をもってこの世に生まれたん…

ししにくものがたり

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 わたしが住んでいる町は 限界集落と呼ばれる 働き盛りの住民が減り高齢者が人口の半分になっている町なのですが いつも景色の美しさや 人の温かさにふれて ”ゆたかさ”を享受しているのです。 instagr…

人との出会いが学び

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女のみきちゃんです。 ネイティブアメリカンには メディスンという概念があって メディスンとは 医術、医学、クスリ、魔法、魔術 神聖な儀式であり 各個人と全生命とのつながりを向上させる あらゆる要素のこと。であり …

聖なる輪の教え GIVE AWAYの精神

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 わたしはネイティブアメリカンの教えが大好きです。 大好きというかしっくりくるというか、真理を表しているのです。 このシリーズはたくさん書けるけど 今日はそのひとつ 『聖なる輪の教え』につい…

『あるものいかし』で天命にたどりつくワーク始めます

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女 みきちゃんです。 星読み好きなみなさん 山羊座に木星がはいりましたね✨ みなさんは自分は何のために生まれてどんなお役目をもっているんだろうか? と考えたことはありませんか?? わたしは 子供の頃からそんなこと…

一呼吸おいて、まず受け入れること

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 考え方とか大事にしていることって 十人十色みんな違いますよね。 例え夫婦や子供であっても いい意味で他人だし 別の個人です。 だから相手の考え方を 頭ごなしに否定せずに 【まず、受け入れてみる…

自分の機嫌を自分でとる

こんにちわ和歌山のやまのうえで 魔女修行中のわたしです。 が もぅ魔女でいいよー と言われたので今日から改めて 魔女のわたしです。 みなさま、ご機嫌いかがでしょうか? 日々いろんなことがありますよね? イライラしたり嬉しかったり悲しかったり 感情は…

活元運動 研究会

こんにちわ 和歌山で魔女修行中のわたしです。 わたしの夫は 野口整体の流れをくむ二宮式整体の 和歌山支部長として整体師をしています。 二宮式前田整体HP 最近では施術するだけではなく それぞれが自分のセルフケアをできるように『整体セルフケアクラブ』…

橋本ゆのさと近くの美容室 green

こんにちわ 和歌山で魔女修行中のわたしです。 わたしは自然なものが好きです。 一周まわって こだわりすぎずにやっていますが 結局 心地いいんよね しっかり出汁をとった味噌汁が 身体に染み渡るように 竹コットンの生地が さわっているだけで癒されるよう…

La Colline theatre  適材適所ベストをつくす

こんにちわ和歌山のやまのうえで 魔女修行中のわたしです ラコリーヌテアトルは 選りすぐりのボランティアスタッフによって運営されているのですが なんせスタッフに恵まれている 適材適所に生かしあえる関係なのです。 あ~ありがたい。 しかも私は人間を観…

La Colline theatre  ぬきどころのお話

こんにちわ。 和歌山のやまのうえで魔女修行中の わたしです。 ラコリーヌテアトルの物語1はこちら→★ まわりの人に言われた”言葉”で 妙に印象に残る”言葉”ってありませんか? もしかして それは 潜在意識からの メッセージかもしれませんよ? 2019ラコ…

La Colline theatre ちいさな丘の絵本みたいな物語。

こんにちわ 和歌山のやまのうえで 魔女修行中のわたしです アートイベント ラ・コリーヌ・テアトルを 今年もお手伝いしてきた報告です。 そもそも ラ・コリーヌ・テアトルとは?ラ・コリーヌ・テアトルHP 舞台照明デザイナーであり アースバックハウスのビル…

何をしているかよりも、どんな気持ちでしているかって実はかなり重要なのかもしれない

こんにちわ。 和歌山のやまのうえで魔女修行中の私です。 何をしているかよりも どんな気持ちでしているかって実はかなり重要なのかもしれないというお話です。 これは誰かを否定している訳でも ジャッジしている訳ではなく 私の中の『在り方』のお話しです…

人類みなヒーラー

こんにちわ。和歌山のやまのうえで魔女修行中のわたしです。 今日からわたし、人の心に、火を灯せる人のことをヒーラーと呼ぶことにします。 突然すいません。でも前から思っていたのです。 わたしは、人のいいところを探して伝える方法でヒーリングしていこ…

幸せレベルと新月の願い事

わたしたちは、 田舎暮らしをするうえで 決めていたことがあります。 それは 幸せレベルが低いっていいよね。 ってこと これについては 大きな危険を含んでいたことに だいぶたってから氣付くのですが それは後述するとして どういうことかというと コップに…

氣付きの道先案内人

氣付きの道先案内人 こんにちわ。和歌山のやまのうえで魔女修行中の私です。 突然ですが『氣付き』ってすごいんです。 氣付くことで心も、身体も変わるんです。 じゃあ 『氣付き』って何なんでしょうか? 普段の生活の中で 身体の内側から湧いてくる。 「あ…

自己紹介

やまのうえスタヂオ の中の人 まえだみき。 子供のころから 「人は何で生きてるんやろう?」 「あの人は あの人であり あの人ではない」 のようなことばかり考えるのが好きな ちょっと変わった子でした。 どうも自分は一般的な価値観ではないぞ?? みんな…

お問い合わせ

読み込んでいます…