氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀のモイストポプリとメンタルタイムトラベル

こんにちわ 和歌山のやまのうえの魔女みきです 季節はすっかり秋ですね この季節に漂ってくる やさしい香り キンモクセイ 私、金木犀の香り大好きなんですよね 今、借りている家の裏庭に咲いているので この季節になると 枝を切らせてもらって トイレにいけ…

事実と幻

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきです わたしたちは ”事実と幻”を ごっちゃに 考えがちだよねって話です この"事実と幻"という概念は アメブロで発信されている 藤本さきこさんという起業家さんが 人生の設定を変更する 「設定変更」のノート術で …

枇杷葉温灸ヒラク行ってきました

こんにちわ 和歌山からやまのうえの魔女みきです お友達がオープンした [ヒラく]の枇杷葉温灸うけてきたレポートです自然療法 好きには馴染みがある枇杷葉温灸 (びわはおんきゅう)ビワの葉っぱを火のついたもぐさ棒で押す民間療法ですビワの葉は様々な不調を…

結局、どこで何をしていても自分の世界は自分しだい

こんにちわ 和歌山のやまのうえの魔女みきです。 ↑先日カードのテスト合格のお祝いにいただいた 花束 私は15年前に大阪から和歌山の限界集落に移住し 子供2人に恵まれて この町に溶け込んで暮らしています その間も移住者が増え続け 定年後の第二の人生や …