氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聞くことは話すこと以上に大切です

こんにちわ やまのうえの魔女みきです 今日は聞くことの大切さについて 私の好きなネイティブアメリカンの会議の方法に 「トーキング・サークル」というものがあります それは輪になって対話する方法です わたしたちは普段、意識していないと 輪になって話し…

自分で自分の機嫌を取り続ける

こんにちわ やまのうえの魔女みきです 今日はどんな1日でしたか? イライラすること 楽しいこと 色々あったと思うのですが その度に 気分が浮いたり沈んだり でもね自分の機嫌を 外側の要因に 依存してはいませんか? 私は長いこと 誰かが 何かして 私を幸せ…

氣で生きる

こんにちわ和歌山のやまのうえの魔女みきです 低い位置であちこちに虹が出てましたね昨日夫ゆにちゃんがやっている「整体セルフケア倶楽部」というセルフケアを学ぶ部活で「活元運動研究会」に参加してきました活元って何?私たちは無意識にアクビしたり寝相…