氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一呼吸おいて、まず受け入れること

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 考え方とか大事にしていることって 十人十色みんな違いますよね。 例え夫婦や子供であっても いい意味で他人だし 別の個人です。 だから相手の考え方を 頭ごなしに否定せずに 【まず、受け入れてみる…

自分の機嫌を自分でとる

こんにちわ和歌山のやまのうえで 魔女修行中のわたしです。 が もぅ魔女でいいよー と言われたので今日から改めて 魔女のわたしです。 みなさま、ご機嫌いかがでしょうか? 日々いろんなことがありますよね? イライラしたり嬉しかったり悲しかったり 感情は…

活元運動 研究会

こんにちわ 和歌山で魔女修行中のわたしです。 わたしの夫は 野口整体の流れをくむ二宮式整体の 和歌山支部長として整体師をしています。 二宮式前田整体HP 最近では施術するだけではなく それぞれが自分のセルフケアをできるように『整体セルフケアクラブ』…

橋本ゆのさと近くの美容室 green

こんにちわ 和歌山で魔女修行中のわたしです。 わたしは自然なものが好きです。 一周まわって こだわりすぎずにやっていますが 結局 心地いいんよね しっかり出汁をとった味噌汁が 身体に染み渡るように 竹コットンの生地が さわっているだけで癒されるよう…

La Colline theatre  適材適所ベストをつくす

こんにちわ和歌山のやまのうえで 魔女修行中のわたしです ラコリーヌテアトルは 選りすぐりのボランティアスタッフによって運営されているのですが なんせスタッフに恵まれている 適材適所に生かしあえる関係なのです。 あ~ありがたい。 しかも私は人間を観…

La Colline theatre  ぬきどころのお話

こんにちわ。 和歌山のやまのうえで魔女修行中の わたしです。 ラコリーヌテアトルの物語1はこちら→★ まわりの人に言われた”言葉”で 妙に印象に残る”言葉”ってありませんか? もしかして それは 潜在意識からの メッセージかもしれませんよ? 2019ラコ…

La Colline theatre ちいさな丘の絵本みたいな物語。

こんにちわ 和歌山のやまのうえで 魔女修行中のわたしです アートイベント ラ・コリーヌ・テアトルを 今年もお手伝いしてきた報告です。 そもそも ラ・コリーヌ・テアトルとは?ラ・コリーヌ・テアトルHP 舞台照明デザイナーであり アースバックハウスのビル…