氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッジが強いと生きづらいで~

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 先日、友人(女性)と話していたら 「女の人って すぐマウンティングしてくる。」 と言っていました。 マウンティングとは 『動物が自分の方が優位だということを示すために行う行為で、人間関係にお…

雨水です。太陽が魚座に入りました。

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 さて 2020.2.19 二十四節気の『雨水』であり。 西洋占星術では 太陽が魚座のエリアにはいりました。 『雨水』 空から降るものが雪から雨に変わり 雪が溶けはじめるころ。 春一番が吹き ウグ…

欲求を満たす

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 今日は整体的観点からの 欲求を満たすことについてのお話です。 そもそも’欲求’って何でしょう? WIKI先生によると 『何かを欲しいとおもう心。』 とされています 心理学ではマズローの 「欲求階層論…