氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言いにくいことを言うために

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 さて 愛読書のネイティブアメリカンの 本の初めに。 ふたりが長い年月をかけて 人間の教師たちと 動物王国の住人たちから学んだメディスンの教えを、集合意識全体のために公表すべきだと私たちは感じ…

2020年グレートコンジャンクション

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 前回、水瓶座時代(春分点が魚座から水瓶座へ)についてシェアさせていただいたので 今回は2020年のグレートコンジャンクションについて。 グレートコンジャンクションってなんかカッコいい響き。 …

水瓶座時代ってなに??

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 今度とある集まりで 2020年のホロスコープについて シェアして~といっていただいたので 今日はその資料をまとめていました。 (娘が作ったマカロンをいただきながら) いま時代の節目で アクエリ…

本心と思考のズレ

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 わたしは人に嫌われたくなくて 自分に嘘をつきすぎる癖がありました。 『優しい』けど 『自分を大切にしていない。』 言えたら癒えるのにね。 という氣付きがあったので そのお話。 つい昨日です。 …

バッドなニュースが飛び込んで持っていかれそうになったら

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 占星術でいえば 2020年1月13日 山羊座という 社会をあらわす場所で 破壊と再生0か100の『冥王星』が 社会秩序、トレーニングを表す『土星』と ほぼ0度の角度で重なります。 そのことから…

対面同席五百生とクラウドアトラス

あけましておめでとうございます。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 わたしの座右の銘は 『対面同席五百生』です。 これは、お釈迦さまが伝えたとされる言葉で 面と向かい席を同じくしているということは、すでに500回以上過去世でなんらかの形…