氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2021 沖縄の旅 ウクレレ編

ちょっくら沖縄へ行ってきました


f:id:yamanouestudio:20211222092056j:image

書きたいことは山のようです

目的は セルフビルドの レジェンドのおひとり

沖縄の アーリーさん達が 多幸山で24時間祭りをするとお聞きして

お手伝い兼出店に行きました


f:id:yamanouestudio:20211222092151j:image

 

もぅーさー どこもかしこも可愛くて 夢のよう😍

お祭りのコンセプトに 自分の屋台は廃材で作ること、とあって

あちこちに素晴らしい廃材屋台が みるみるうちに出来上がりました


f:id:yamanouestudio:20211222092226j:image

 

私は頭のお手当てを、 常設のまいまい1号で させてもらいました




f:id:yamanouestudio:20211222092307j:image

左がビリビリするなぁとお伝えしたら

左だけ頭痛で、なんでわかるの?と言ってもらって

やるたびに確信がもてて 楽しかったです

 

 

夜の宴会のお供に ウクレレを持っていくねーと 連絡したら

何と!出演者にエントリーしてくれて

人生初の舞台で歌わせてもらいました


f:id:yamanouestudio:20211222092429j:image

めちゃくちゃ緊張していたけど

和歌山チームの

ガマちゃんとあきらさんとハルちゃんが 一緒に入ってくれて

すごく氣持ちよく 温かい初舞台に💫

 


f:id:yamanouestudio:20211222092449j:image

わたしがウクレレを始めたのは

長男妊娠中の12年前

初めて教えてもらって練習したのが

どんとの「波」という曲


f:id:yamanouestudio:20211222092509j:image



その曲を

どんとが眠る沖縄で 演奏させてもらえて なんだか感無量でした

 

あちらで、友達になった

しんちゃん、まりちゃんも 波ダンサーずで参加してくれて🎵 彩りを添えてくれました

 

最後は最近ひいている

「最高MAXありがとう幸せ」 でしめっ!


f:id:yamanouestudio:20211222092617j:image

歌詞が抜群にステキで

「素直に自分を許して まるごと愛して 芯から信じて笑えば 世界は変わると」

いう感じでこれからもいきたいなと 心に誓いました

 

 

ちょっと嬉しすぎたので

あれこれ反芻する前に 先に出しちゃった

出会ってくれたみなさん ありがとうございました🎵