氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感じるということ

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 わたしたちは 五感という優れたセンサーをもっています。 五感とは視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。 見る。聞く。嗅ぐ。味わう。触る。 占星術でいうと牡牛座の領域。 身体をもってこの世に生まれたん…

ししにくものがたり

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 わたしが住んでいる町は 限界集落と呼ばれる 働き盛りの住民が減り高齢者が人口の半分になっている町なのですが いつも景色の美しさや 人の温かさにふれて ”ゆたかさ”を享受しているのです。 instagr…

人との出会いが学び

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女のみきちゃんです。 ネイティブアメリカンには メディスンという概念があって メディスンとは 医術、医学、クスリ、魔法、魔術 神聖な儀式であり 各個人と全生命とのつながりを向上させる あらゆる要素のこと。であり …

聖なる輪の教え GIVE AWAYの精神

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。 わたしはネイティブアメリカンの教えが大好きです。 大好きというかしっくりくるというか、真理を表しているのです。 このシリーズはたくさん書けるけど 今日はそのひとつ 『聖なる輪の教え』につい…

『あるものいかし』で天命にたどりつくワーク始めます

こんにちわ。 和歌山のやまのうえの魔女 みきちゃんです。 星読み好きなみなさん 山羊座に木星がはいりましたね✨ みなさんは自分は何のために生まれてどんなお役目をもっているんだろうか? と考えたことはありませんか?? わたしは 子供の頃からそんなこと…