氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

人との出会いが学び

こんにちわ。

和歌山のやまのうえの魔女のみきちゃんです。


f:id:yamanouestudio:20191207182639j:image

ネイティブアメリカンには

メディスンという概念があって

メディスンとは 

医術、医学、クスリ、魔法、魔術

神聖な儀式であり

各個人と全生命とのつながりを向上させる

あらゆる要素のこと。であり

母なる大地、友人、知人、家族、

その他大地を共有するあらゆる仲間たちに

たえずヒーリング(癒し)

を起こす生き方はメディスンである。

思いが溢れたらこうなる(笑)

 

『人類みなヒーラー』→


真髄は『宇宙との完璧な調和を保って母なる大地のうえを歩く生き方』

すべてを含んだ人生の道程が

すべてメディスンともいえる。

 

その道すがらにレッスンが含まれている

出会う人間や生き物その習慣や行動パターンにはヒーリングのメッセージが含まれているともいえる。


f:id:yamanouestudio:20191207183127j:image

ってぇどういうこと??

ってかみ砕いていうと

 

ステキと思う人に出会ったら

(そのどこが素晴らしいのだろう?)

と意識して学んで取り入れ行動する。

 

嫌だなと思う人に出会ったら

嫌という感情を丁寧に感じて

その人のどこを嫌と感じるのかを

自分の中から探して

(同じようなことを人にしていないか?)

(自分で自分に許可出来ていないことを、人がやすやすとやっていることに怒りを感じていないか?)

と見ていくことで

自分の中を癒す作業になる。

 

自分=宇宙 なので

自分を癒すことは

そのまま宇宙を癒すことにつながる。

っということ。

 



f:id:yamanouestudio:20191207183837j:image

でも

その時

ポイントがあって

 

ステキだと思う人をみて

自分の出来ていないところに意識を向けて

自己卑下するのはナンセンスね(..)

 

ヒゲはサンタさんにお任せしておこう。

(そんなんいらん?(笑))

 

たとえばうちの義母は、太陽星座、魚座

愛情の海が半端なく広く深いのだろう

子供との関わりがすごく上手。

 

何もなくても

スーパーのビニール袋一つで

空気を入れて風船みたいにして

ゲラゲラ笑いながら

子供とマリつきして遊んでくれる。

 

わたしは子供は好きだし

こっちの気持ちがノッテいたら

一緒に遊べるけど

基本一人で本読んでいたり 

一人で料理を作ることに

集中したかったりする

 

月星座♈牡羊座なので

”個”としてあることが

何よりも心が落ち着くのでね。

 

そこで

ナイモノネダリしていても

仕方ないし

 

有り難く感謝と手土産を持って

子供を預けて

自分の好きなセミナーに行ったり

自分の時間を作らせてもらうことにしてる。

 

照れくさいのであまり言えないけど

氣がついたら「子供と遊ぶん上手やな」

と感謝を伝えるようにしてる。


人それぞれ役割があって

均等にみんな同じに

ってわけにはいかないし

個性があるから助け合えるし

だからこそいかしあえる

彩り豊かな社会を

作っていけるんだろうな

逆もしかり

嫌な人をみて 嫌と思うのは 自分の中に

それを許せない何か引っかかりがあって

それを感じることが大事。

 

嫌な人がいなければ

自分が大切にしていることもわからないし

それをわざわざ人に嫌われるという

損な役回りにまわって教えてくれている

偉大な先生でもある。


ということで 

今日のまとめ

【人との出会いが学び】




f:id:yamanouestudio:20191209154449j:image
醤油つくってマス

微生物はいかしあう世界∞

 

『あるものいかしで

天命にたどりつくワーク』始めました

 

★こういう人におススメ★

わたしは何のために生きてきたのかな?

自分にあったストレス解消法が知りたい。

人生のテーマは何だろう?

無意識だけど発揮できる力は何かな?

どういうことをすれば天命にたどりつくのかな?

適職、適性の方向性をしりたい。

自分の強みは何だろう?

ホロスコープの使いこなしかたを知りたい


○個人セッション(マンツーマンでじっくり掘り下げるお手伝いをします)○

2時間 12000円

 

○グループセッション

(気心の知れた仲間内がオススメ。)○

四人以上~六人くらいまで集めてくださったら

2時間半ほど お一人 3500円

 

こういうのもやってます。

『魂の地図リーディング』

                               20分    2000円

               以降10分ごとに1000円

 

↓↓↓魂の地図とは↓↓↓

あなたの生年月日も名前も
自ら選んできたのです。

産まれた時の名前(旧姓)と生年月日から
もともと持っている才能や性質と、
今世の人生で目指すべき目標を導きだします。さらに具体的なエネルギーを
活性化できる行動のヒントや

目指す課題をお伝えします🎵

 

 

○場所○
紀美野町の自宅

または、ゆっくりお話できるカフェ(ご自分の飲食代はおもちください)

岩出市 二宮式前田整体道場(出張などで空いているときのみ)

★グループセッションは紀北、大阪南部エリアで4人以上集まりましたら出張も可能です。