氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

素直っていいね

こんにちわ。やまのうえの魔女みきです

f:id:yamanouestudio:20211117104905j:plain

「自分と仲よくするために何ができるのでしょうか?」

 

自分と仲よくするって

自分の中の

心、頭、行動が一致している状態です

 

それって【素直】ってことです。

 

でも素直になると

無防備すぎて傷つくんよね

傷付きたくないから

色んな鎧を着て自分の”本心”を胡麻化しているんです

そのうち 鎧=自分 になって

自分でも本心が分からないってことになります

 

で、こうなる

「自分と仲よくするために何ができるのでしょうか?」

 

あぁ愛おしいな

 

 

わたしは私と仲よく居たいから

心と頭と行動のズレを意識しています

 

 

でも最近

あれ~~~私ったら

まだまだ心の声を否定してたことが多かったな~

ということに氣付きました

 

だって本心ってちょっとダークだったりするんだもの

 

 

◎車で移動中に話し相手が欲しい

◎異性にもてたい

◎夜中にチョコレート食べたい

 

 

って素直に言えるって素晴らしい

 

これ最近、違う人たちから出た言葉なんやけど

ジャッジが強い以前の私からしたら

 

◎1人の時間を楽しめないなんて~あかんやん

◎結婚してるのに恋愛したいとか~あかんやん

◎夜中にチョコとか~あかんやん

 

って感じでした 鎧で  ガッチガチ

あかんやん A KA N YA N 

あかんやんと一蹴していました(心の中でね)

 

 

現実的なこととの擦り合わせについては

後日書くとして

 

欲求を否定しなくてもいいよね

 

 

欲求は自分と仲よくできてないよ~

自分の本心からズレてるよってときに

快(これはOK)・不快(これは本心と違う)

という感覚でお知らせしてくれているんです

 

だから

 

◎車で移動中に話し相手が欲しい

◎異性にもてたい

◎夜中にチョコレート食べたい

 

って欲求が生まれたら

その人の”今”に必要な欲求だったりするんです

 

そこ!他でもない私だけは

わたしの欲求を素直に認めてあげよう♡

 

素直でいて傷ついて

自分を守るために鎧を着たけど

 

鎧を脱がないと

軽やかに自分らしく生きられない

 

 

セッションで深堀していくと

鎧がスルスルと脱げていく

 

本人も氣が付かなかった本心が現れます

 

そしてピュアな

素直な心って美しいんです

 

 

あぁ愛おしいな

 

ということで

自分だけは自分の本心を認めてあげよう

素直でいよう

 

と感じた出来事でした

 

現在募集している単発セッションはこちら↓

yamanouemiki.hosiyomi

 

お知らせはこちら公式LINEからお送りします↓