氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

言いにくいことを言うために

こんにちわ。

和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。

さて

愛読書のネイティブアメリカン

本の初めに。

 

ふたりが長い年月をかけて 人間の教師たちと 動物王国の住人たちから学んだメディスンの教えを、集合意識全体のために公表すべきだと私たちは感じた。

メディスンカード VOICEより抜粋


f:id:yamanouestudio:20200127104119j:image

ここにあるように、一人の氣付きはみんなの氣付きにつながっていて、それをシェアするのが水瓶座時代らしい生き方ですね。

 

取り組んでいる

『言いにくいことを言うレッスン』について


わたしは

自分の本心が自分でもわからない。

というのを長いことやっていました。

(今も練習中)

なぜかというと

子供のころに素直に思ったことを言ってひどく叱られた経験があるからです。


それは私の感受性がそうさせただけで

同じ経験をしても全く何とも思わない人がいるのも事実。

大人になっても

その出来事を思い出せるんだけど

もっと言ったら

それはその時だけじゃなくて

さいころから

そう感じる出来事が積み重なってのことだし

さらに言ったら

親もそうだったので

自分の魂が望んで

乗り越えるために選んだ

レッスンなんだろうな。



なんせ潜在意識って

妊娠初期から作られて

生まれてから3才くらいまでで

75%が作られ

8才から13才くらいまでに

出来上がるとか!!

なんせ根深い(笑)

必然的に

一緒にいる時間が長いお母さんが

こうしたら喜んだとか

こうしたら怒られたっ

ていうのを取り込んでいくのです。

 

でもね。

それに気付いてからは

(おっ!!また言いにくいことをいうレッスンが来た!!)と楽しめるようになりましたよ。

なんだか胸がモヤモヤするなーの正体も

本心と思考のズレから来ているということがわかったしね。

 

 

なんせモヤモヤするけど

それの何が引っかかっていて

自分がモヤモヤしているのか

分からない上に

じゃあどうしたいのかも分からない。

生きにくいわけですよ。

 

 

わたしがまずやったのは

自分の機嫌を取る!!

斎藤一人さんのYou-tubeで聞いてから

意識するようになったんだけど

 

今トイレに行きたければいく。

子供に頼まれたことでも嫌なら嫌と伝える。

自分が食べたいものを家族は食べなくても自分のために用意する。

自分に嘘をつかない。


f:id:yamanouestudio:20200127104302j:image

美味しいものを自分のために食べる🍴

 

横道にそれるけど

数秘1の人とか

太陽星座♈牡羊座の人って

その辺すごく得意やな~とみています。

 

個としてどうしたいか??を表現する。

湧き上がる思いを形にする。

もうこれは繰り返し、自分に尋ねてやっていくしかないよね。

 

まず

嫌なことを嫌と認める

→自分の心地いい加減を知る

→自分の機嫌を自分で取る

→ご機嫌でいるレッスンをし続ける

 

 

過去はどうであれ 

繰り返し書き換えることで

ホメオスタシス(恒常性)を

超えていくしかないようです。

 

人間の脳にはホメオスタシス(恒常性)

という機能があって

 

この常に保つ機能のおかげで

外気温に関係なく一定の体温が維持できるし

日焼けすれば自然と戻るのも

風をひいたら熱が出るのも

すべて恒常性のおかげ

 

有り難いことやけど

自分のパターンも繰り返しちゃう。

 

逆にいえば繰り返すことで潜在意識は書き換えられるのです。

もちろん

良いも悪いもないので

「どうせわたしなんて、、、」も

「どうせムリ、、、」も

採用してくれます。(笑)

 

どうせなら思い方を変えたらいいよね。

 

 

話をもどすと

言いにくいことを言うためには

ハードルを低く設定する。

まず自分がどうしたら

どう感じるのかを

わかりやすいところからやっていく。

そうやって

どこかに置き去りにしていた

自分の気持ちを

取り戻していく

少しづつ

繰り返し


ということで今日のまとめ


【言いにくいことを言うために、

まず自分の機嫌をとっていこうぜぃ】

 

自分でやりにくい場合は他力を借りよう🎵↓

『あるものいかしで

天命にたどりつくセラピー』始めました

 

★こういう人におススメ★

わたしは何のために生きてきたのかな?

自分にあったストレス解消法が知りたい。

人生のテーマは何だろう?

無意識だけど発揮できる力は何かな?

どういうことをすれば天命にたどりつくのかな?

適職、適性の方向性をしりたい。

自分の強みは何だろう?

ホロスコープの使いこなしかたを知りたい


○個人セッション

(マンツーマンでじっくり掘り下げるお手伝いをします)○

2時間 12000円

 

○グループセッション

(気心の知れた仲間内がオススメ。)○

四人以上~六人くらいまで集めてくださったら

2時間半ほど お一人 3500円

 

こういうのもやってます。

『魂の地図リーディング』

                               20分    2000円

               以降10分ごとに1000円

 

↓↓↓魂の地図とは↓↓↓

あなたの生年月日も名前も
自ら選んできたのです。

産まれた時の名前(旧姓)と生年月日から
もともと持っている才能や性質と、
今世の人生で目指すべき目標を導きだします。さらに具体的なエネルギーを
活性化できる行動のヒントや

目指す課題をお伝えします🎵

 

 

○場所○
紀美野町の自宅

または、ゆっくりお話できるカフェ(ご自分の飲食代はおもちください)

岩出市 二宮式前田整体道場(出張などで空いているときのみ)

★グループセッションは紀北、大阪南部エリアで4人以上集まりましたら出張も可能です。