氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

自分が何をしたいのか分からないという人へ



【自分が何をしたいのか分からないという人へ】

自分の”好き”を知ると

自分と仲よくなりやすいよ


こんにちわ やまのうえの魔女みき🧙‍♀️です💫

 

みなさんそれぞれ日々の暮らしの中で

ここには、こだわってる

 

これには目が無くてっていうのが

あると思いますが

いかがでしょうか?

 

例えば私は

家具は、軽くて安い合板よりも

見た目と質感重視で

木の家具が好きです

しかも自作↓
f:id:yamanouestudio:20210128152556j:image

調理器具は

洗いやすさと扱いやすさで

ステンレスが大好きです



f:id:yamanouestudio:20210128161039j:image

もひとつ言うと「鍋欲しい」と思ったら

一生お付き合いするくらいの覚悟で

徹底的に調べるのも好きです




f:id:yamanouestudio:20210128161100j:image


自分が好きなものの条件を知っておくと

 

①迷いが少なくなります

  人生は決断の連続

  決めておくことで

  他の事にエネルギーを注げる

 

  例)私の愛用鍋ジオプロダクト

    国内製で7層構造のステンレス

    驚きの15年保証

    もう、他の鍋が欲しいとは思わないです

    だから鍋を買う時間も節約できる

    その時間をブログを書いたり

    勉強をすることに注げる

 

 

↓惚れぼれするフォルム

↓オールステンレス

やっぱり素敵やわ💗

 

 

②一日中ご機嫌でいられます

   自分が好きなものに囲まれていると

   氣分も上がるので

   毎秒毎秒ご機嫌でいられる

 

   自分の目に入るものが

   潜在意識の状態とイコール=だと

   言われています

   好きなものが目に入るということは

   自分に愛のエネルギーを

   放射しているのと同じです




自分が何をしたいのか分からないという人は

 

まず自分の好きを知りましょう




自分の”好き”を知ると

自分と仲よくなりやすいよ



自分と仲よくできる人は

人に機嫌をとってもらわなくても

 

自分で自分の機嫌を取れているので

人の目なんか氣にならなくなります

 

結果自分が何をしたいのか?が分かってきます

そしてさらに自分をもてなす→ご機嫌でいられる

 

それを繰り返すと

自分との信頼関係のキズナが深くなって

自信がつくんです

 

この好きは何でもOK

 

韓国ドラマ好き

可愛い外車好き

自然素材の衣類好き

野球好き

DIY好きなどなど

 

自分の”好き”に意識を向けてみましょう


【今日のまとめ】

自分が何をしたいのか分からないという人へ

自分の”好き”を知ると

自分と仲よくなりやすいよ💫