氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2020年グレートコンジャンクション

こんにちわ。

和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。

前回、水瓶座時代(春分点魚座から水瓶座へ)についてシェアさせていただいたので

今回は2020年のグレートコンジャンクションについて。

グレートコンジャンクションってなんかカッコいい響き。

必殺技ちっくな。



f:id:yamanouestudio:20200122211439j:image
風の時代。風にのるホーク。

 

木星(拡大、発展)と

土星(制限、保守、ルール)は

20年に一度どこかのサイン(星座)で重なります。

 

これをグレートコンジャンクションといい

社会制度の設定、教育観、道徳、歴史などに影響があるといわれています。

この会合は、今までの240年間、地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)で行われてきました。

地があらわすのは、物質。五感。現実。

 

そして2020年12月には風の星座である水瓶座で行われるのです。

風は、情報。コミュニケーション。知性。

 

すなわち240年ぶりに地から風へと会合の場所が移動する。

240年ぶりの大きな節目なんです!!

お金をたくさん稼いで物をたくさん所有する時代から

 

情報を介し共通言語でコミュニケーションできる横のつながりへ。

 

より個性が尊重されるスケールの大きな自由へ。


お気づきでしょうか??

さらっと20年に一度といいましたが

人間がんばっても100年生きられるかどうかです。

次の20年って!!もういくつよ??

じゃあ。このグレートコンジャンクションが体感できるのは数えられるほどです。

天体の配置なんて毎年どんどん移り変わっていくのに。

だからこそ、この瞬間を今の時代に生きる占星術を学ぶ者として味わいたいな。

そのために実際性の星座である山羊座

冥王星(破壊と再生)と土星(制限、ルール)と木星(拡大、発展)が入っている

今のうちにコツコツ地固めしていかんとな。

 

2020年の占星術での注目の動き

2/17~3/31  

♂火星 ♑山羊座いり 現実的なこと社会(山羊座)への決断、行動。(火星) 

3/5~      

♀金星 ♉牡牛座入り 支配星にもどるのでパワフルになる。地の星座が活発な時。

キーワードは経済、物質、五感、所有。

6/29~     

♂火星 ♈牡羊座いり 支配星にもどるのでパワフルになる。直感、スタートする力、自我、切り開く力。活動宮の星が活発な時であるので活動的、積極的な時期。

7/17      

山羊座 満月 部分月食 食のときは隠されていたテーマがクローズアップされる。ちょうどオリンピックの始まる時期。山羊座(社会)の闇に光があたるかも。

12/17     

水瓶座で ♄土星 ♃木星 グレートコンジャンクション

地から風へ 物質から情報への価値観の変化。より個性やユニークさが生かされる社会へ。


いかがでしょうか?これは全体の動向ですが

さらに細かい星の影響は各個人がもつ、生まれた時のホロスコープを通して作用していきます。


【ということで今日のまとめ】

春分点水瓶座。風のエレメント。

グレートコンジャンクション水瓶座。風のエレメント。

風のように軽やかに横に広がり均一化する。

そこにむかい山羊座の影響の強い今、しっかりと形にする。

≪軽やかに2020≫