氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2021 牡羊座新月

まのうえの魔女みきです

 

新月の願い事ってご存じですか?

f:id:yamanouestudio:20210112194456j:plain


わたしたち地球に住んでいると

潮の満ち引きや、女性の生理の周期、骨盤の開閉など

月の引力の影響を受けていますね

 

目に見える形でもそうですが

目に見えないエネルギーにも

影響を受けています

 

占星術では

月は”心”と強い結びつきがあるといわれています

 

新月は種まきの時期】何かを始めるのによいとき、決意する

 

【満月は手放しの時期】不要なものを手放すのに良いとき、感謝する

 

新月と満月は毎回違うサイン(星座)で起こります。

そして地球にそのサインのエネルギーをもたらすと考えられています

なのでサインに関連する願い事は

よりスムーズに宇宙の追い風を受けて願いが届きやすいのです

 

ということで

新月には願い事【自分が望むこと】を紙に書くことで

現実世界に落とし込むのに最適なタイミングなのです

魔法が、かけやすいということ

 

★基本ルール★

新月になったら願い事を書き出す、基本は48時間以内。8時間以内がもっとも強力です

◎ボイドタイム(願いが叶いにくい)は避けたほうがベター

◎願い事の数は2個以上10個以内

 

★さらに上級編★

◎主語は自分です、人のことは願わない

  「彼が優しくなりますように」→「彼が優しくしたくなる私になりました」

◎願望「~したい」ではなく「~しました」と完了形で書く

◎否定語は使わない「太りたくない」→「痩せてきれいになりました」

◎願い事が叶った時の五感を先取りすると良いです。リアルにイメージしてみましょう

 かなった時の感情、どこにいて、どんな人と、何をしている

◎書き終えたらどこかにしまい込んで忘れましょう




2021年4月12日 牡羊座新月

f:id:yamanouestudio:20210408154638p:plain





【時間】11:31

 

【ボイドタイム】願いが届きにくい

12日 21:08~13日 2:45




牡羊座キーワード】

活動的、開拓精神、冒険心、パイオニア、負けず嫌い、好戦的

リーダーシップ、競争心、一番になることを望む、瞬発力、積極的

意欲的、勇敢、決断力、チャレンジ精神、スピーディー、衝動的

短気、せっかち、白黒つけたがる、火、刃物、頭、顔、起業、建築

 

 

【特に叶いやすいテーマ】

 

・新しいことを始める

・一年間の目標設定

・誰もやったことがないことをやる

 

【今回の新月のハウス】

新月は10ハウスで起こります。

10ハウスのテーマはキャリアの部屋

 

キャリア、仕事、職業、経歴、社会的地位、名声、名誉

ライフワーク、天命、天職、社会に打ち出す力、権力者、大企業

に関することを願い事に組み込むのもアリです

 

例)わたしは自分の天命をみつけた

  わたしは社会的地位を手に入れた

  わたしはライフワークをみつけた

  

f:id:yamanouestudio:20210309150119j:plain

 

占星術では太陽が牡羊座に入る春分

宇宙元旦としていて

3月20日の春分から一年が始まります

 

 

今回は宇宙元旦から最初の新月

牡羊座は12星座、最初の星座で

”はじまりの時”

準備もそこそこに頭から突っ込むエネルギー

やりたいことをやってみる時です

 

 

 

今回の新月は火のエレメント(情熱)に

月(無意識)、太陽(社会での私)

水星(コミュニケーションの取り方)、金星(ときめき)という

個人をあらわす天体が集合しているので

「わたしが心を燃やせるものは何だろう?どうありたいのだろう」

ということを真剣にイメージするといいですね

「心を燃やせ」って煉獄さんも言ってたし♡

 

火星(行動力)木星(拡大)も風のエレメント(情報)に配置されていて

「私がこうありたい」のために必要な情報もキャッチできそう

 

4月28日に冥王星が逆行するまで(天体の逆行は見直し期間)

10天体順行中

宇宙から追い風が吹いているので、この二週間は行動あるのみ!!

 

 

 

 

 

f:id:yamanouestudio:20210106194049j:plain


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

星読みとソウルチャネリングタロットを使い

自分軸をみつける継続プログラムを提供しています

公式LINEからお気軽にお問い合わせください

 

【こんな方にオススメ】

 

☑私らしくかがやきたいけど何から始めたらいいのか分からない

☑不安が湧いてきてわけもなく心がモヤモヤする

☑自分に自信がなくてまわりに気を使いすぎてしまう

 

【お客様の声】

ホロスコープが自分の行く先を照らす灯台になってくれている

◎自分一人では気付かなかったけど無理をしていたんだと気づいた

◎みきちゃんが寄り添ってくれることで安心して自分を探れる



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






深層心理に目を向けたい方は

カードセッションへ

 

yamanouestudio.hatenablog.com

 



自分のことを知りたい方は

占星術セッションへ

 

yamanouestudio.hatenablog.com