氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2021.7.10 蟹座新月

やまのうえの魔女みきです

 

新月の願い事ってご存じですか?

 

 

f:id:yamanouestudio:20210710103837j:plain



わたしたち地球に住んでいると

潮の満ち引きや、女性の生理の周期、骨盤の開閉など

月の引力の影響を受けています

 

目に見える形でもそうですが

目に見えないエネルギーにも

影響を受けています

 

占星術では

月は”心”と強い結びつきがあるといわれています

 

新月は種まきの時期】何かを始めるのによいとき、決意する

 

【満月は手放しの時期】不要なものを手放すのに良いとき、感謝する

 

新月と満月は毎回違うサイン(星座)で起こります。

そして地球にそのサインのエネルギーをもたらすと考えられています

なのでサインに関連する願い事は

よりスムーズに宇宙の追い風を受けて願いが届きやすいのです

 

ということで

新月には願い事【自分が望むこと】を紙に書くことで

現実世界に落とし込むのに最適なタイミングなのです

魔法が、かけやすいということ

 

★基本ルール★

新月になったら願い事を書き出す、基本は48時間以内。8時間以内がもっとも強力です

◎ボイドタイム(願いが叶いにくい)は避けたほうがベター

◎願い事の数は2個以上10個以内

 

★さらに上級編★

◎主語は自分です、人のことは願わない

  「彼が優しくなりますように」→「彼が優しくしたくなる私になりました」

◎願望「~したい」ではなく「~しました」と完了形で書く

◎否定語は使わない「太りたくない」→「痩せてきれいになりました」

◎願い事が叶った時の五感を先取りすると良いです。リアルにイメージしてみましょう

 かなった時の感情、どこにいて、どんな人と、何をしている

◎書き終えたらどこかにしまい込んで忘れましょう




2021年7月10日

 

f:id:yamanouestudio:20210710103911p:plain






【時間】 10:17

 

【ボイドタイム】願いが届きにくい

7月11日  1:11~9:22





【蟹座キーワード】

直感的、感情的、敏感、母性的、家庭的、アットホーム、気さく

庶民、保護的、世話好き、面倒見がいい、不動産、サービス業、家事全般

料理、手芸、育児、心、ホテル、日用品、人の面倒を見る




【特に叶いやすいテーマ】

家に関すること

自分にとっての安心とは何か?を考えてみる

仲間との感情のやりとり

 

【今回の新月のハウス】

新月は10ハウスでおこります

10ハウスのテーマは社会においての自分

キャリアや天命、天職についての願い事もいいでしょう

 

(例)

私は、心の通じ合う職場で働けています

自分の天職に出会えました

快適な自宅での仕事を始めました



ホロスコープの説明】

 

なんといっても蟹座は月にとっての実家のようなもの

月のパワーを、一番発揮しやすい場所です

 

蟹座のサインは家の中のこと全般

家具をととのえたり、配置を工夫したり

料理を作ったり、子供の世話をしたりすること

家というカテゴリーで自分にとっての最高とはどんな

状態でしょうか?

 

また今回は新月に、創造と破壊の冥王星

真向いから刺激を与えているので

家の中をガラッと模様替えしちゃうのもアリかも♡

f:id:yamanouestudio:20210701134119j:plain



モノもエネルギーなのでちょっと動かすだけで感じ方が全然違いますもんね

風水などは、家の中の氣を整えるものです

 

だけど、形やルールににとらわれすぎないで

いつだって”自分”にとっての心地いいを追求してみましょう

これをこっちに置くのと、あっちに置くのがどう違うか?検証してみましょう

目の中に入るものは潜在意識とリンクしているといわれています

自分にとっての居場所をととのえることが心を整えることにも繋がります



または、10ハウスという仕事の部屋に新月があるので

リモートワークなどの、家での働き方へガラッと舵を切ってみるのもいいかも

また、今ある職場をどうすれば居心地のいいものにできるか?と考えてみるのもいいですね

どこにいっても何をしても自分の内側にあるものが世界を通して現象化されるので

自分の在り方ひとつで居心地を変えることも出来ますからね

 

例えば、仕事の不手際を注意されて

「みんなわたしのことを馬鹿にしている」というフィルターでみていると

わざわざ馬鹿にしている現実を探し出そうとするのが脳の特性です

 

「わたしの出来ていないところを教えてくれてありがとう」という気持ちで見れば

優しい現実に変わります

 

意識しなければいつもと同じチョイスになるけど

ひとつ立ち止まって見方を変えるだけで生きやすさは格段に上がりますよ

 

また、男性性を表す火星と、女性性をあらわす金星が重なり合って

@獅子座

そこに改革の星である天王星@牡牛座が刺激を与えていることから

男女間のトラブルや急激な変化があるかも

 

また、火星は社会に押し出したいもの、金星は個人的な喜びを表します

そこに制限をあらわす土星水瓶座天王星がTスクエアの配置なので

「あなたが本当に五感で満たされる在り方にシフトしなさい」と

いわれているようですね

星の動きは意識して使うことで輝きだします

この新月

◎自分にとって居心地のいいように家を模様替え

◎職場での心の通う環境を創り出す

◎五感を満たす喜びにそぎおとす

ということで良い新月をお過ごしください☆彡

 

他人基準、過去基準、ネガティブからではなく

最高の未来から逆算していこう☆彡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

星読みとタロットを使い

自分軸をみつける継続プログラムを提供しています

定期的に募集をしていますので

公式LINEからお気軽にお問い合わせください

 

【こんな方にオススメ】

 

☑私らしくかがやきたいけど何から始めたらいいのか分からない

☑不安が湧いてきてわけもなく心がモヤモヤする

☑自分に自信がなくてまわりに気を使いすぎてしまう

 

【お客様の声】

ホロスコープが自分の行く先を照らす灯台になってくれている

◎自分一人では気付かなかったけど無理をしていたんだと気づいた

◎みきちゃんが寄り添ってくれることで安心して自分を探れる



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~