氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2021.6.10 双子座新月

こんにちわ

f:id:yamanouestudio:20210112194456j:plain

やまのうえの魔女みきです

 

f:id:yamanouestudio:20210518091219j:plain

新月の願い事ってご存じですか?

 

わたしたち地球に住んでいると

潮の満ち引きや、女性の生理の周期、骨盤の開閉など

月の引力の影響を受けています

 

目に見える形でもそうですが

目に見えないエネルギーにも

影響を受けています

 

占星術では

月は”心”と強い結びつきがあるといわれています

 

新月は種まきの時期】何かを始めるのによいとき、決意する

 

【満月は手放しの時期】不要なものを手放すのに良いとき、感謝する

 

新月と満月は毎回違うサイン(星座)で起こります。

そして地球にそのサインのエネルギーをもたらすと考えられています

なのでサインに関連する願い事は

よりスムーズに宇宙の追い風を受けて願いが届きやすいのです

 

ということで

新月には願い事【自分が望むこと】を紙に書くことで

現実世界に落とし込むのに最適なタイミングなのです

魔法が、かけやすいということ

 

★基本ルール★

新月になったら願い事を書き出す、基本は48時間以内。8時間以内がもっとも強力です

◎ボイドタイム(願いが叶いにくい)は避けたほうがベター

◎願い事の数は2個以上10個以内

 

★さらに上級編★

◎主語は自分です、人のことは願わない

  「彼が優しくなりますように」→「彼が優しくしたくなる私になりました」

◎願望「~したい」ではなく「~しました」と完了形で書く

◎否定語は使わない「太りたくない」→「痩せてきれいになりました」

◎願い事が叶った時の五感を先取りすると良いです。リアルにイメージしてみましょう

 かなった時の感情、どこにいて、どんな人と、何をしている

◎書き終えたらどこかにしまい込んで忘れましょう




2021年6月10日



f:id:yamanouestudio:20210608115046p:plain





【時間】 19:53

 

【ボイドタイム】願いが届きにくい

6月11日 2:39~16:24





【 双子座キーワード】

すぐに役に立つ知識、コミュニケーション、学び、

好奇心、多才、器用、臨機応変、巧みな話術

教える、話す、伝達、通信、通信、知識、短距離の移動、流行、二足のわらじ

SNS、執筆、マスコミ、モバイル、旅行関係、教育関係、初等教育  

 

【特に叶いやすいテーマ】

 

身近な情報に関すること

人とのコミュニケーション

近距離の移動について

 

【今回の新月のハウス】

 

新月は6ハウスでおこります

6ハウスのテーマは健康、労働、ルーティンワーク

日常で繰り返す習慣や、日課についての願い事も良いでしょう

 

例)わたしは 毎朝 散歩をしています

  労働環境がわたしに最適に整っています

  私は病気を手放して スキューバーダイビングを始めます

 

などなど、何故スキューバー?ですが不調の その先にという話です

今ある病気や不調を手放してどうしたいか?何をやりたいか?

そこに意識をあわせることで使えるパワーが格段に違うという事を

セッションをしていて感じます

健康になって日々の習慣を整えてどうなりたいか?まで

是非考えてみましょう

 

今回の新月は日食を伴います

日食は太陽、月、地球と並ぶことで月の影が地球に届く現象

日本では観測できませんがカナダ、北極海、ロシア付近では金環日食がおこります

 

通常の新月は次の新月までの雰囲気をあらわしますが

蝕をともなう新月の影響は半年と言われています

それほどパワフルなタイミングだということ

 

太陽が欠けて元の姿に戻ることから

”生まれ変わり”や”人生のリセット”と言われています

古来は不吉なものとして時の権力者は日食に当たるべからずとされていたそうな

 

私は、以前 日食を見たことがありました

自然豊かな場所に住んでいるので普段は山から鳥や虫の鳴き声がすごいのですが

太陽が隠れている間は一斉に鳴きやんで

あたりがシーンと静寂に包まれたのはとても印象深い出来事でした

 

話を戻します

新月は双子座のサインでおこりますが

双子座のルーラーは情報とコミュニケーションの水星

その水星が新月と重なっていることから

この情報、コミュニケーションというテーマが大きくフォーカスされます

健康管理がテーマの6ハウス

 

新型ウイルスの情報があれこれ出回っていて

どれが正しくて間違えているのか?

何を信じてどうすればいいのか?

どの情報を選ぶかの情報リテラシーが問われていますよね?

風の時代はまさに情報の時代

 

打ち出す力の火星と創造と破壊の冥王星が180度でにらみ合っているので

ケンカやトラブルに要注意です

 

でも 「感染症にかからず健康でいてほしい」 「枠ちん打ってほしくない」

両方とも真逆の意見ですが、根底に流れるのは相手を思いやる気持ち 愛だよね

白か黒かという地の時代な価値観から

平均してちょうど良いところを選ぶ風の時代へ

自分のことは自分が選べばいいけど

そうじゃないものに関して、最善を尽くして

その結果を受け入れるのも勇気なのかなぁ

そんなことを感じた新月図でした

 

という事でポイントをおさらい

 

◎双子座新月(身近な人とのコミュニケーションについて)

◎6ハウス(健康管理、ルーティンワークについて)

◎日食(生まれ変わり、自分を根本から変えるエネルギー)

ということで良い新月をお過ごしください☆彡

 

他人基準、過去基準、ネガティブからではなく

最高の未来から逆算していこう☆彡




 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

星読みとタロットを使い

自分軸をみつける継続プログラムを提供しています

定期的に募集をしていますので

公式LINEからお気軽にお問い合わせください

 

【こんな方にオススメ】

 

☑私らしくかがやきたいけど何から始めたらいいのか分からない

☑不安が湧いてきてわけもなく心がモヤモヤする

☑自分に自信がなくてまわりに気を使いすぎてしまう

 

【お客様の声】

ホロスコープが自分の行く先を照らす灯台になってくれている

◎自分一人では気付かなかったけど無理をしていたんだと気づいた

◎みきちゃんが寄り添ってくれることで安心して自分を探れる



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~