氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2021.8.8 獅子座新月

やまのうえの魔女みきです

 

新月の願い事ってご存じですか?

f:id:yamanouestudio:20210710103837j:plain



わたしたち地球に住んでいると

潮の満ち引きや、女性の生理の周期、骨盤の開閉など

月の引力の影響を受けています

 

目に見える形でもそうですが

目に見えないエネルギーにも

影響を受けています

 

占星術では

月は”心”と強い結びつきがあるといわれています

 

新月は種まきの時期】何かを始めるのによいとき、決意する

 

【満月は手放しの時期】不要なものを手放すのに良いとき、感謝する

 

新月と満月は毎回違うサイン(星座)で起こります。

そして地球にそのサインのエネルギーをもたらすと考えられています

なのでサインに関連する願い事は

よりスムーズに宇宙の追い風を受けて願いが届きやすいのです

 

ということで

新月には願い事【自分が望むこと】を紙に書くことで

現実世界に落とし込むのに最適なタイミングなのです

魔法が、かけやすいということ

 

★基本ルール★

新月になったら願い事を書き出す、基本は48時間以内。8時間以内がもっとも強力です

◎ボイドタイム(願いが叶いにくい)は避けたほうがベター

◎願い事の数は2個以上10個以内

 

★さらに上級編★

◎主語は自分です、人のことは願わない

  「彼が優しくなりますように」→「彼が優しくしたくなる私になりました」

◎願望「~したい」ではなく「~しました」と完了形で書く

◎否定語は使わない「太りたくない」→「痩せてきれいになりました」

◎願い事が叶った時の五感を先取りすると良いです。リアルにイメージしてみましょう

 かなった時の感情、どこにいて、どんな人と、何をしている

◎書き終えたらどこかにしまい込んで忘れましょう




2021年8月8日



f:id:yamanouestudio:20210808203258p:plain





【時間】 22:50

 

【ボイドタイム】願いが届きにくい

 8月9日 21:24~23:57






【獅子座キーワード】

創造性、楽しむ、自己表現、自信、

遊び心、クリエイティブ、個性

情熱、喜び、自尊心、子供心



【特に叶いやすいテーマ】

自分にとって楽しいものって何だろう?

私の自己表現って何?

私の個性はどのように活かす?

 

【今回の新月のハウス】

新月は4ハウスでおこります

4ハウスのテーマは家庭、家族、ルーツ

お盆も近いので自分のバックボーンに思いを馳せるのもいいですね

 

(例)

日々の家庭生活に関すること

ご先祖様から受け継いだ自分の個性について

家族と心を通わすときの自分の表現の仕方について



ホロスコープの説明】

獅子座は、ひとつ前の蟹座で安心な心の基盤ができた上で

「私が楽しいから私の個性を表現するの!!」というフェーズです

この時後押ししてくれるのは、社会人的な「~しなければ」思考ではなくて

「私が楽しいからやる!」という子供のような純粋なワクワク。

夢中で何かをする時間って気持ちいいですからね

 

”私の好きなもの”ってすごいパワーを持っていて

時間は同じでも、好きなことをしているときと

イヤイヤやりたくないことをやっているときって感じ方がまったく違います

身体感覚も全然違います。

そうやって、自分のワクワク感を大切にするのが

自分とのパイプを太くすることに繋がります

 

獅子座の新月はちょっぴりそんな事を思い返してみましょう

 

ただこの新月に、「あんまり個性を表しすぎるとはみ出しすぎて生き辛くなるぞ!」

と変革をあらわす天王星@牡牛座がプレッシャーをかけてくるので

その心の葛藤があるかも

さらに制限をあらわす土星水瓶座

「あんまり変わったことしてもらうと社会の中で苦労するよ」と言ってきます

 

そんな中での新月ですが、ルーツをあらわす4ハウスにあるので

”ご先祖様から受け継いだ私らしさ”をしっかり見つめることで

月のパワーは受け取りやすくなります

自分のルーツを見つめるって、良いところばかりではなく

嫌だなと思うものもあるかもしれません

でも、そのルーツを選んできたことって

何か意味があるのです

嫌だなと思う事でも、「もし自分が今の状況を望んでいたとするならば?」と考えるだけで

意識のどんでん返しがおこります

そうすると今までと違う景色に見えてくるのです

堂々巡り思考に陥りそうなときは、是非そんな”問い”をたててみてください

脳は、スキマを嫌がるので投げかけられた”問い”には答えを探そうとするらしいですよ

 

新月は、「私の望みって?」と自分に問いかける絶好のチャンスですからね

 

2021年8月8日獅子座新月のマトメ

 

◎私の子供のようなワクワク感を思い出そう

◎まずは自分と仲よくなろう

◎ご先祖様から受け継いだわたしらさしさって何だろう?

 

ということで良い新月をお過ごしください☆彡

 

他人基準、過去基準、ネガティブからではなく

最高の未来から逆算していこう☆彡




 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

星読みとタロットを使い

自分軸をみつける継続プログラムを提供しています

定期的に募集をしていますので

公式LINEからお気軽にお問い合わせください

 

【こんな方にオススメ】

 

☑私らしくかがやきたいけど何から始めたらいいのか分からない

☑不安が湧いてきてわけもなく心がモヤモヤする

☑自分に自信がなくてまわりに気を使いすぎてしまう

 

【お客様の声】

ホロスコープが自分の行く先を照らす灯台になってくれている

◎自分一人では気付かなかったけど無理をしていたんだと気づいた

◎みきちゃんが寄り添ってくれることで安心して自分を探れる



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~