氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

2021.3.13 ♓魚座新月の願い事

やまのうえの魔女みきです

 

新月の願い事ってご存じですか?

f:id:yamanouestudio:20210112194456j:plain


わたしたち地球に住んでいると

潮の満ち引きや、女性の生理の周期、骨盤の開閉など

月の引力の影響を受けていますね

 

目に見える形でもそうですが

目に見えないエネルギーにも

影響を受けています

 

占星術では

月は”心”と強い結びつきがあるといわれています

 

新月は種まきの時期】何かを始めるのによいとき、決意する

 

【満月は手放しの時期】不要なものを手放すのに良いとき、感謝する

 

新月と満月は毎回違うサイン(星座)で起こります。

そして地球にそのサインのエネルギーをもたらすと考えられています

なのでサインに関連する願い事は

よりスムーズに宇宙の追い風を受けて願いが届きやすいのです

 

ということで

新月には願い事【自分が望むこと】を紙に書くことで

現実世界に落とし込むのに最適なタイミングなのです

魔法が、かけやすいということ

 

★基本ルール★

新月になったら願い事を書き出す、基本は48時間以内。8時間以内がもっとも強力です

◎ボイドタイム(願いが叶いにくい)は避けたほうがベター

◎願い事の数は2個以上10個以内

 

★さらに上級編★

◎主語は自分です、人のことは願わない

  「彼が優しくなりますように」→「彼が優しくしたくなる私になりました」

◎願望「~したい」ではなく「~しました」と完了形で書く

◎否定語は使わない「太りたくない」→「痩せてきれいになりました」

◎願い事が叶った時の五感を先取りすると良いです。リアルにイメージしてみましょう

 かなった時の感情、どこにいて、どんな人と、何をしている

◎書き終えたらどこかにしまい込んで忘れましょう




2021年3月13日 魚座新月

f:id:yamanouestudio:20210311144723p:plain



【時間】19:22

 

【ボイドタイム】14日 1:39~8:45




魚座キーワード】

感受性、想像力、芸術、共感力、奉仕精神、自己犠牲、ロマンチスト、境界線がない、幻想、空想、セラピー、ヒーリング、サービス業、映画関係、占い、タレント、アーティスト、宗教家、神秘的、海、溶け合う、目に見えない世界、

 

【特に叶いやすいテーマ】

過去からのトラウマを癒す

目に見えない世界からのメッセージを受け取りやすくなる、

イメージを形にする、未消化の思いをアートで表現する、ソウルメイトと出会う

 

【今回の新月のハウス】

新月は6ハウスで起こります。6ハウスのテーマは

仕事、健康、ルーティンワーク、奉仕、労働、修行、自己管理、習慣

日課、など日々のルーティンワークに関することを願い事に組み込むのもアリですね



例)わたしは毎日のカードリーディングを習慣にした

  わたしは毎朝マラソンをしている

  わたしは自己管理できる

  



占星術では太陽が牡羊座に入る春分

宇宙元旦としていて

3月20日の春分から一年が始まります

 

魚座は12星座のラストのサインで

最後の最後に残ったトラウマや

社会から取り残された少数派のものを

救い上げる星座です

 

アートはそのひとつの方法で

自分の中にある言葉にできない思いや

表現しきれないモヤモヤを昇華させます

 

文豪の幼少期を調べると

家庭環境が複雑な人が多いです

 

夏目漱石は、うまれてすぐ

里子にだされますが

その後もたびたび養育者が変わります

 

愛着の形成が上手くいかず

彼の中にあったわだかまり

『坊ちゃん』という作品に

子供時代の寂しさを反映させた形で

表現されています

 

最近ではミュージシャンの折坂悠太が

 

作詞って箱庭療法に近い気がする。メロディーのなかにどんな言葉を置くか。そこには自分すら気づいていなかった思いや願いが色濃く出る。その時はわからなくても、後でビックリすることはよくありますね。

と語っていてなるほどな!!と感じました

 

わたしは”表現”はアーティストのためだけのものではなく

誰でも日常の暮らしの一つ一つを

自分の中にあるイメージとして

クリエイションしていけばいいと思っています

 

新月とは

太陽と月が重なる配置なのですが

今回の魚座新月の配置には

海王星(神秘、無意識、イマジネーション)と

金星(愛情、美、ときめき)

も一緒にならんでいます

 

魚座のエリアは、海王星と金星にとっても居心地が良い場所なので

イマジネーションが湧きやすく

美しいものを感じ取る感受性もつよくなっています

 

まさにイメージの表現にぴったり

 

行動力を表す火星も、好奇心いっぱいの双子座エリアに入っていて

天体すべてが順行中

 

宇宙元旦(3月20日)にむけて

今までのトラウマや、許せないことは

アートで昇華させてサクッと手放して

 

”新しいわたし”を迎える準備をしてみましょう

f:id:yamanouestudio:20210106194049j:plain


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

星読みとソウルチャネリングタロットを使い

自分軸をみつける継続プログラムを提供しています

公式LINEからお気軽にお問い合わせください

 

【こんな方にオススメ】

 

☑私らしくかがやきたいけど何から始めたらいいのか分からない

☑不安が湧いてきてわけもなく心がモヤモヤする

☑自分に自信がなくてまわりに気を使いすぎてしまう

 

【お客様の声】

ホロスコープが自分の行く先を照らす灯台になってくれている

◎自分一人では気付かなかったけど無理をしていたんだと気づいた

◎みきちゃんが寄り添ってくれることで安心して自分を探れる



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






深層心理に目を向けたい方は

カードセッションへ

 

yamanouestudio.hatenablog.com

 



自分のことを知りたい方は

占星術セッションへ

 

yamanouestudio.hatenablog.com