氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

私たちは小さな粒々で出来ているらしい

【私たちは小さな粒々で出来ているらしい】

 

こんにちわ。やまのうえの魔女美紀です

 

グレゴリオ暦。あけましておめでとうございます


f:id:yamanouestudio:20210106193350j:image

 

日本では明治時代の初めまで、太陰暦を使用していました

月の満ち欠けに対応している暦で

季節の移り変わりや

体調のバイオリズムとも合うので

私は旧暦好きなのですが


f:id:yamanouestudio:20210106194034j:image

あまりややこしいことを言いすぎると

友達無くしそうなので(笑)( ´∀` )

 

グレゴリオ暦、あけましておめでとうございます




今年はコロナウイルスの影響で、実家に帰らず

いつもと違う過ごし方をされた方も多いようですが

 

私は、以前から氣になっていた映画をみていました

 

蘇生Ⅱ~愛と微生物~

福島第一原発の事故から8年

マスコミ、行政機関は収束したかのように静観しているが、放射性物質を含んだ土の処理については未解決のまま、その陰で懸命にこの事実と向き合い解決に向けて具体的な成果をあげている人々がいる。その一つがボランティアによる有用微生物群(EM)の散布活動である。チェルノブイリ原発の被災をうけたベラルーシ共和国国立放射線生物学研究所などによって微生物が放射能物質を消失させていることが証明されたのだ。

地球全体の生態系が大きく崩れている今、人類全体が利害を超えて地球を蘇生させていくことが急務となっている。そんな時代にこの作品は一つの答えを示し多くの人々に希望を与えることとなるだろう。そして環境と人間の意識について科学的に示し地球環境と一人一人の意識、日々の生き方がどう結びつくかを明らかにしていく。

 

         蘇生Ⅱ~愛と微生物~より

 

https://officetetsushiratori.com/sosei2/

 



いや~感動した💫

 

EMが良いとは聞いていたし

自家製醤油作ったり、パラダイス酵母飲んだり

発酵は親しんでいるほうだと思っていたけど

 

それがやっぱり科学的に証明されてるんだ

しかも微生物の働きは、祈りで増幅される

というところに感動した

 

放射性物質ストロンチウム

30年たって、やっと半減すると言われていたのに

EMを撒いたところと、撒いていないところで比べたら

なんと、翌年から減っている

 

3.11の時

福島原発がはぜた、放射能ヤバイ

日本はもう終わりなんかな?

というくらい恐怖の情報で溢れていたけど

 

さすが麹菌が国菌に指定されている日本

捨てたもんじゃないな

 

インターネットが発達して

いろんな情報にアクセスできるから

情報リテラシーを高めて

どれを採用するかが大切

 

そのために知っておいてほしいのが

【私たちは小さな粒々で出来ているらしい】



私たちの組成を究極まで分解すると

素粒子という粒までいきつくのですが

 

水→分子→原子→原子核・電子→陽子・中性子素粒子→ヒモ

 

この超ミクロな世界の現象を取り扱うのが量子力学



f:id:yamanouestudio:20210106194049j:image

量子(原子核以下の総称)はもともとエネルギー

 

わたしたちはエネルギーの塊だということ

 

そのエネルギー状態の量子を物質化するのが

わたしたち人間の”意識”だというのです

 

すなわち意識が現実化しているということなんです

 

豊かさを意識したら豊かに

貧しさを意識したら貧しくなるんです

 

 

嘘みたいな話ですが量子力学の学者さんが

「そうだ」と言っているので

科学が真実に追いついてきたのでしょう

 

 

蘇生Ⅱでは、

微生物に感謝の意識を乗せたものと

乗せなかったもので比べると

明らかに働きに差が出たそうです

 

”祈り”の効果が科学的に証明されたのです

 

いのりの語源は

いのり=意を乗せる

 

私たちの日々の意識

生き方が地球環境にも

結びつくのです

 

大層なことをいいましたが

 

出来る限り丁寧に生きて

自分を大切に

人を大切にして

不安や恐れに

意識を合わせるのではなくて

愛や感謝に合わせたいと思います

 

まわりの環境が不安定な今だからこそ

どこに意識を合わせるのか?

だと思います

 

お正月の宣言でした🎵

今年もよろしくお願いします

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

やまのうえスタヂオメニュー

 

お問い合わせはライン公式からどうぞ

 

 

 

草木染のインスタグラム


f:id:yamanouestudio:20210106193841j:image

https://www.instagram.com/yamanouesutadio/?hl=ja

 

占星術セッション

あるものいかしセラピー


f:id:yamanouestudio:20210106193858j:image

https://yamanouestudio.hatenablog.com/entry/2020/08/29/202646

 

自分と向き合いたい自分のことを知りたい方は

インナーチャイルドカード

潜在意識を見える化するツールで

自分の思い込みに気付くお手伝いができます


f:id:yamanouestudio:20210106193914j:image

https://yamanouestudio.hatenablog.com/entry/2021/01/06/203653?_ga=2.52472161.816629251.1609932431-1519306302.1600064543