氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

流れが滞るとき、人はモヤモヤするんです

宇宙は循環でできている

 

こんにちわ 山の上の魔女💫みきです

 

f:id:yamanouestudio:20201226170316j:plain

質問、感想は公式LINEへ



なんだかモヤモヤすることってありませんか?

 

その原因は

何かが滞っているのかも?

 

「運勢を良くするオタク(自称)🎓」の

私の研究によると

 

【流れが滞るとき

人はモヤモヤするんです】

 

例えば私たち

 

身体は

食べて→エネルギーに変えて活動して→排泄する

 

家の中のモノは

モノを買って→使って→捨てて→新しいモノを買う



お金は

お金を稼いで→使って→また稼ぐ

 

という循環の中にいます

 

”無常”

「変わり続ける、ずっと同じは無い」

ブッダは言いました

 

身体は

一日中、外で身体を使った日と

家でデスクワークの日

必要なエネルギーは?

 

同じじゃないよね?

必要以上に食べることで

エネルギーは滞ります

 

必要以上に食べないことで

排泄が促される場合もあります



家の中のモノ

生活スタイルが変われば

その時必要なモノも変わります

 

いつまでも

昔の思い出にしがみつくことは

”昔の自分”に⚓イカリを降ろすようなもの

 

家の中の手放しについては先日のブログをどうぞ↓↓↓ 

yamanouestudio.hatenablog.com

 

お金だってそうです

貯めることも大事だけど

自分が”欲しい”という欲求が出ているのに

それを無視していると

 

事故を起こして車を修理することに

なって同じくらいの金額が飛んで行った~

 

なんて話も良く聞きます

 

だから、外に向かってGO!GO!

となる時間と同じように

内に向かうエネルギーで

自分を整えるのも大切



日本の暦にある土用も

そういう期間

2021年は

1月17日が土用の入りで

2月2日まで

(まさにナウです)

 

ホロスコープでいうと

水星逆行だな

水瓶座

1月31日~2月21日



ちゃんと宇宙は

”整えなさいよ”という期間を

用意してくれてるんですね

 

ありがたや

 

ということで

そうと分かれば

レッツ内省


f:id:yamanouestudio:20210126125435j:image

今日のまとめ

【流れが滞るとき

人はモヤモヤするんです】

 

質問ご感想はこちらへ