氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

本心と思考のズレ

こんにちわ。

和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。


f:id:yamanouestudio:20200114133343j:image

 

わたしは人に嫌われたくなくて

自分に嘘をつきすぎる癖がありました。

『優しい』けど

『自分を大切にしていない。』


言えたら癒えるのにね。

という氣付きがあったので

 

そのお話。


つい昨日です。

子供がたくさん遊びにきていて

買い物に出ようと思っていたけど

出にくかったのです。

家のお米をきらしていたので

買いに行きたかったのでね。

そこで友人がきて

ついでがあるというので

お米を買ってきてほしいと頼みました。

 

しばらくして友人が買ってきてくれたのですが、その産地がちょっと自分が避けている県でした。

それにすぐ氣付いたのに

ありがとう。と受け取りました。

 

でも

後から

すごくモヤモヤして

 

(あーいややな~。

でも市販されているものなのに

そんなん嫌っていう自分がカッコ悪いよなー。

せっかく買ってきてくれたのに

申し訳ないしな~。

どうしよ。

金曜日に生協でお米届くし

それまで食べて残ったら処分しようかな~

でもそれも氣わるいしなー)

 

このモヤモヤプレイよくするんやけど

解決しないまま夕方、夫が帰ってきて。

 

「そんなん返品したらいいやん」

そっか!!その手があったか!!

「でもレシートもらい忘れてるし」

「そんなん、買ってきてくれた友達に思っていたのと違うから返品するわって言えばいいやん」

そやでな~~~

またやってしまった。

本心(スピリット)と思考のずれ。

 

この違和感をただす

キャンペーンをしているはずなのに。

 

このずれがあると

すごくモヤモヤするんですね。

 

本当は嫌やった。

以上。

それ以上でも以下でもなく。

良いも悪いもなく。

 

そこに

『思い』

(そんなん言う自分はカッコ悪い)

(せっかく買ってきてくれたのに

申し訳ない)

を乗せるから

 

『重い』んだよ!!

氣付いたらやってみる。

友人に連絡して

レシートを預かろうと思ったら

あっけなく

ついでがあるからと返品に行ってくれた。


ただ自分が思考をこねくり回して

シンプルなことを複雑にしてたんだな。


f:id:yamanouestudio:20200114133736j:image

シンプルなものは美味しいのに。。。

そこで思い出した教祖のお言葉

 

【そんなんホンマのこと言ったくらいで嫌われるだなんて、相手のこと見くびってるで】

そらそうや!!

本心からの言葉で離れる友人なら

いなくてもいいよ。

 

お互いの価値観とか

好き嫌いとか

その辺を認め合える関係でありたいよね。

 

そのためには自分が

まず

自分は本当にどうしたいのかを

感じて本心と思考のずれを

少なくすることなんだな。

 

これは

パートナーとの関係

子供との関係でもすごく重要だよね。

 

ということで今日のまとめ

【本心と思考のずれを減らしていこう】

『あるものいかしで

天命にたどりつくワーク』始めました

 

★こういう人におススメ★

わたしは何のために生きてきたのかな?

自分にあったストレス解消法が知りたい。

人生のテーマは何だろう?

無意識だけど発揮できる力は何かな?

どういうことをすれば天命にたどりつくのかな?

適職、適性の方向性をしりたい。

自分の強みは何だろう?

ホロスコープの使いこなしかたを知りたい


○個人セッション(マンツーマンでじっくり掘り下げるお手伝いをします)○

2時間 12000円

 

○グループセッション

(気心の知れた仲間内がオススメ。)○

四人以上~六人くらいまで集めてくださったら

2時間半ほど お一人 3500円

 

こういうのもやってます。

『魂の地図リーディング』

                               20分    2000円

               以降10分ごとに1000円

 

↓↓↓魂の地図とは↓↓↓

あなたの生年月日も名前も
自ら選んできたのです。

産まれた時の名前(旧姓)と生年月日から
もともと持っている才能や性質と、
今世の人生で目指すべき目標を導きだします。さらに具体的なエネルギーを
活性化できる行動のヒントや

目指す課題をお伝えします🎵

 

 

○場所○
紀美野町の自宅

または、ゆっくりお話できるカフェ(ご自分の飲食代はおもちください)

岩出市 二宮式前田整体道場(出張などで空いているときのみ)

★グループセッションは紀北、大阪南部エリアで4人以上集まりましたら出張も可能です。