氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

言葉は、個と場

こんにちは 和歌山のやまのうえの魔女みきです

 

先日、おのころ心平さんという

セラピストの本を読んでいたら

言葉は「個と場」だという記述がありました

 

病気は才能

病気は才能

  • 作者:おのころ 心平
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

blogから引用↓↓

個体、個人、個性の「個」と、

その個を取り巻く環境、つまり「場」、


このふたつをつなぐ大切なツールが

「個と場」、つまり「言葉」だと

カウンセリングでは

いつも説明しています。

 

言葉には、

周囲との関係性を変える力が

秘められています。


そして、

周囲の〝場〞を健やかにするには、


他人ではなく、自分自身の言葉を
変えることから始まります。

 

わたしも言葉にはすごい可能性があると

感じています 

 

セッションをしていて

たとえば

自分を''頑固''と認識している人が

ちょっと心の向きが変わると

「そういえば

''自分の軸がありそう''っていわれたことがあります」

と、みずからおっしゃいました

 

その瞬間エネルギーの向きが変わるんです

パッと軽くなるような

 

自分の言葉により

自分の「個と場」が変わるということですよね

 

わたしは

言葉のエネルギーは

波紋のように広がるという体感をもっています

 

瞑想の場合は、頭の中がクリアになります

頭の中のおしゃべりをストップさせる時間

そうすると

空いたスペースに必要なインスピレーションが

降りてきやすくなるみたいです

 

 

言葉は、逆に波紋のように

その人の中に広がっていって

行動が変わっていく

そんな力をもっています

 

だからこそ武器にもなりえるんだけどね

 

言葉は"個と場"

あらためて

[言葉には氣を付けましょう]

よくよく観察していると

口癖には、思い癖が出ていますからね


f:id:yamanouestudio:20200810090424j:image

草木染めのアカウント↓
Login • Instagram


f:id:yamanouestudio:20200810090443j:image

あるものいかしセラピー好評です

『あるものいかしで天命にたどりつくセラピー』


★こういう人におススメ★

わたしは何のために生きてきたのかな?


自分にあったストレス解消法が知りたい。


人生のテーマは何だろう?


無意識だけど発揮できる力は何かな?


どういうことをすれば天命にたどりつくのかな?


適職、適性の方向性をしりたい。


自分の強みは何だろう?


ホロスコープの使いこなしかたを知りたい

今までの、人生を一緒に紐解きながら

あなたの譲れない「在り方」を言語化します

 

○個人セッション


2時間 12000円


 


ホロスコープセッション』

◎自分を知る

◎親子の星読み

 

10分1000円~

 

💫Zoomセッションもはじめました