氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

ワタシの中の裁判官

こんにちわ やまのうえの魔女みきです


f:id:yamanouestudio:20200519125617j:image

わたしの中にいる裁判官のはなし

 

わたしの最近のお気に入りはアマゾンプライムビデオでみている裁判科学のドラマ『BULL』

 


ドクター・ジェイソン・ブルは

裁判科学の専門家で

起訴コンサルティング会社を

設立しています。


自身の心理学のスキルと

従業員のスキルを駆使して

陪審員のデータを分析し

裁判を有利に運びます。

 

裁判の雰囲気が好きだし


人の心って伝え方ひとつでこんなにも変わるのかという勉強にもなります

 


裁判の役割は

『法律』と『事実』の橋渡しです


法律で

ひとくくりにするには

個々の事情があって

ひとつひとつ丁寧にみていく必要があるから

検察と弁護士が 

客観的な事実を持ち寄って

法律という型に当てはめ解釈を

陪審員に委ねていくのです


BULLは人それぞれの事情に寄り添って

助けてくれるのがカッコイイんですよね。

 

 

実は

''ワタシ''という国家にも裁判官がいまして


人間社会という枠組みにハマるために

厳しくしてくれているお陰で


時間に間に合うように家を出たり

期限までに提出する書類を

用意したりできるのだけど


ときどき厳しくて

イヤになるときもあります

 

例えば)

『書類の提出に不備があったのに

出してしまった』


という事実を

どう解釈するか?


『書類は不備なく出す』

という法律を大事にしすぎて

『今』を大切に出来ていないことはないかな?


現実問題として

『不備のあった書類を

揃えて出せばいいだけ。』以上


なのに

とたんに裁判官(関西出身)

が現れて

(書類を出すときは

封する前に

確認しなあかんのに

あんたはホンマ駄目やなー)


(同時にYouTube

聞きながらやからあかんねん。)


調子が悪いときはさらに毒舌で(*_*)


(書類すらまともに出されへんとか

人間として終わってる)


とか言うんですー



人間社会でやっていく上で

ワタシ国の法律は

守った方がスムーズに暮らせるけども

 

本来の目的はワタシ国全体の幸せ


ワタシ国はどんな国かな?


わたしもヘマするんだなと許して


書類の不備があった事実に

いつまでも落ち込む感情を乗せないで


じゃあ次からは確認しましょっと決めて


今を幸せに生きる


そういうのが良いなー



f:id:yamanouestudio:20200519130830j:image

野の草花は調和がとれてるなー


裁判官に舵を握らせるのではなく

幸せな国家ワタシが握る。


社会でやっていくうえで

自制したり型にはめたりするのは

大切だけれども(山羊座の領域)


国家やシステムレベルで見たときにどうか?

(水瓶座の領域)


さらにそれからもはみ出した

全体の集合意識として

みたときにはどうだろう?(魚座の領域)


裁判官はひとつの型でしかないのだね

と俯瞰すると


なんともチッポケ


だからワタシの中の

裁判官の声はあまり聞きすぎず

参考にとどめよう


以上。

書類に不備があったまま出したわたしのリアルな心の動きでした\(^-^*)


f:id:yamanouestudio:20200519131017j:image

さてドクダミ染めよう!

 

やまのうえスタヂオメニュー

草木染め肌着、神聖幾何学アクセサリー



f:id:yamanouestudio:20200519131202j:image

Instagramアカウント→

 

 

セラピーメニュー

『あるものいかしで

天命にたどりつくセラピー』

 

★こういう人におススメ★

わたしは何のために生きてきたのかな?

自分にあったストレス解消法が知りたい。

人生のテーマは何だろう?

無意識だけど発揮できる力は何かな?

どういうことをすれば天命にたどりつくのかな?

適職、適性の方向性をしりたい。

自分の強みは何だろう?

ホロスコープの使いこなしかたを知りたい


○個人セッション

(マンツーマンでじっくり掘り下げるお手伝いをします)○

2時間 12000円

 

○グループセッション

(気心の知れた仲間内がオススメ。)○

四人以上~六人くらいまで集めてくださったら

2時間半ほど お一人 3500円

 

こういうのもやってます。↓

『魂の地図リーディング』

                               20分    2000円

               以降10分ごとに1000円

 

↓↓↓魂の地図とは↓↓↓

あなたの生年月日も名前も
自ら選んできたのです。

産まれた時の名前(旧姓)と生年月日から
もともと持っている才能や性質と、
今世の人生で目指すべき目標を導きだします。さらに具体的なエネルギーを
活性化できる行動のヒントや

目指す課題をお伝えします🎵

 

お客様の感想

感想


✨魂のリーディング✨

自分の本質的なことの確認や発見をして、
なるほど〜❣と思ったり
ほ〜!と思ったり、面白かった😊
あと今後の課題についても、いろんな可能性や
あ〜やっぱりここは通らないといけないとこか〜
と再確認したりして、
すごい勇気をもらった気がします✨
 

 

★場所★

紀美野町の自宅

岩出市 二宮式前田整体道場

(出張などで空いているときのみ)

オンラインセッションも可能です

 

 

★グループセッションは

紀北、大阪南部エリアで4人以上集まりましたら出張も可能です。