氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

ジャッジが強いと生きづらいで~

こんにちわ。

和歌山のやまのうえの魔女みきちゃんです。





f:id:yamanouestudio:20200227210744j:image






先日、友人(女性)と話していたら

「女の人って

すぐマウンティングしてくる。」

と言っていました。

 

マウンティングとは

『動物が自分の方が優位だということを示すために行う行為で、人間関係において(わたしの方が他人よりも幸せ)と一方的に格付けし、主張すること。』

です。

 

マウンティングって

いわば「私は○○があってこんなに幸せなの~って」話。

っということは自分の中に

(○○がなければ幸せではない)

という強い信念があるんですね。

○○は(お金)(学歴)(地位)などなど

 

たぶん友人も(○○がなくて不幸せ)って思うところが少しあったから

その人の言葉に反応して傷ついたんでしょう。

もともとあった傷にしみたように。

 

マウンティングは

そうやってエネルギーを奪います。

要注意だに。

 

わたしたちは子供の頃からの環境で

自分のなかにそういった

信念を植え付けちゃうんです

 

たとえば学歴を重んじる家庭だったら

テストで良い点とったらすごく褒められた

→勉強ができたら愛される

→勉強ができている自分だったら愛される

→勉強ができなければ愛されない

→勉強ができて学歴がなければ私は愛されない。

で、この信念を何の疑いもなく信じ続けたら勉強できない人はダメだとジャッジしちゃって

「わたしはこんな学歴があるから幸せなの~」って学歴でマウントとっちゃいます。

 

それは裏をかえせば自分自身が

(学歴がなければ不幸)

(勉強ができなければ愛されない)

って思いが強くあって

そこのエネルギーが

枯渇しちゃってるんだね。

 

本当は

(勉強ができてもできなくても

あなたはいるだけで素晴らしい)

ってお母さんに言ってほしかったのに。

 

○○するから愛してるじゃなくて

○○を持っているから愛してるじゃなくて

あなただから愛してるって。

 

だから

自分で

自分に言っちゃおう。

あなたは

勉強できてもできなくても

一流大学卒でも高卒でも

ひとつの仕事をつづけていても

転職を繰り返していても

大企業に勤めていてもフリーターでも

お金を稼げていてもいなくても

ごみ屋敷でも片付いた家でも

英語ができてもできなくても

野球ができてもできなくても

ご飯はコンビニで済ますでも

手づくりで五品つくるでも

風邪ひいたら(薬飲む)でも

(自然経過させる)でも

帝王切開でも自然分娩でも

作り笑いが苦手でも得意でも

面白いこと言えても言えなくても

あなたは

そのまんま

あなたで素敵だよ。

もうそのままで素晴らしいよ。

最高だよ。

って認めて~か~ら~の~~~~


じゃあ人とと比べるんじゃなくて自分が望む最高の自分だったら

どれを選ぶ?ってしたらいいよね。

あの人がどうでも

この人がこういうからでもなく

比べるのは自分自身。

自分が描く最高の在り方

 

仕事の仕方も

生き方も多様性の時代でっせ

ということで今日のまとめ

【ジャッジすればするほど生きづらくなるで~その連鎖断ち切ろ!!】

 

『あるものいかしで

天命にたどりつくセラピー』

始めました

 

★こういう人におススメ★

わたしは何のために生きてきたのかな?

自分にあったストレス解消法が知りたい。

人生のテーマは何だろう?

無意識だけど発揮できる力は何かな?

どういうことをすれば天命にたどりつくのかな?

適職、適性の方向性をしりたい。

自分の強みは何だろう?

ホロスコープの使いこなしかたを知りたい


○個人セッション

(マンツーマンでじっくり掘り下げるお手伝いをします)○

2時間 12000円

 

○グループセッション

(気心の知れた仲間内がオススメ。)○

四人以上~六人くらいまで集めてくださったら

2時間半ほど お一人 3500円

 

こういうのもやってます。

『魂の地図リーディング』

                               20分    2000円

               以降10分ごとに1000円

 

↓↓↓魂の地図とは↓↓↓

あなたの生年月日も名前も
自ら選んできたのです。

産まれた時の名前(旧姓)と生年月日から
もともと持っている才能や性質と、
今世の人生で目指すべき目標を導きだします。さらに具体的なエネルギーを
活性化できる行動のヒントや

目指す課題をお伝えします🎵

 

 

○場所○
紀美野町の自宅

または、ゆっくりお話できるカフェ(ご自分の飲食代はおもちください)

岩出市 二宮式前田整体道場(出張などで空いているときのみ)

★グループセッションは紀北、大阪南部エリアで4人以上集まりましたら出張も可能です。