氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

物事の裏側を知ることとお知らせ

こんにちわ。やまのうえの魔女みきです

先日のイベントでセッションさせていただいた人全員

月星座さそり座でシンクロを感じております

 

 

太陽が蠍座に入っている現在(2021.10.23~11.22)

 

なんだか私の周りでも

このさそり座のテーマに関する話題が多いな~と思ったので

考察してみました

 

まず、太陽が蠍座ということは

太陽は自我、顕在意識をあらわすので

みんなの表立った意識に

さそり座のテーマが現れやすいということ

 

さそり座のテーマは「生と死、性、深層心理」

一般的には光が当たりにくい

または見ないようにしたい闇の部分

でも確実にそこにあるもの

 

さそり座は特定の人との深い一体感を体験するサイン

誰かと一体化することで

根底的に人間が変化する意義を味わう

ともすれば依存的である

 

これらに共通するものって何だろう?

 

 

   【大切な人を亡くした友達】

 

やっぱり悲しいよね

でもこの世はエネルギーの法則で成り立っているので

肉体は無くなっても

その人の間で与えてもらった愛のエネルギーは

友人の中に融合され確実にそこに存在する

そう思った時

【宇宙は拡大し続ける】につながったよ

人がいてエネルギーを発して

亡くなっても

エネルギーが残り続ける

”思い”というエネルギーが残って受け継がれる

それがどんどん増えていく

 

 

 

   【性について考える】

 

性やセックスもさそり座のテーマ

セックスの意味、最終到達地点って

お互いが他者であるお互いを受け入れて

一体化すること

社会性の鎧を脱いでありのままでいることで

本心だけになる

そして溶け合って一つになる

その過程で自分を明け渡し一体化することを通して

身体に残っているトラウマも溶けていくのかもしれない

 

 

   【深層心理】

 

「思考は実現する」ってまさにそうで

わたしたち自分が見たいような設定をして

見たいような現実をつくっている

手放せない「信念」というフィルターを通して。

 

 

現実生活でなんだかモヤモヤするって

よくお聞きする悩みです

 

家庭も仕事もそれなりにうまいこといっている

それなりに

それなりに

でもモヤモヤ

 

モヤモヤっていうのは

本心と現実が一致していない

本当はこうしたいのに

「○○すべきだ」っていう信念を手放せないので

その不調和にモヤモヤ

 

まずは、そんな状態に氣ついて

素直にそのまま認めてあげればいいんだけどね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そこで年末に向けての心の大掃除企画!!!

題して

『新年に向けて信念を話して放して大掃除大作戦!!』

(我ながら秀逸なネーミング)

 

《体験方法》 個人セッション

 

《開催場所》 ZOOM(パソコンがなくてもスマホで受けていただけます)

 

《こんな方にオススメ》

 

◎毎日のTODOに追われて

立ち止まれずにモヤモヤしていることが多い

 

◎自分の理想について引き出してほしい

 

◎新年にむけて信念に氣がつきたい

 

というあなたと私で心の大掃除してみませんか?

 

《募集期間》

明日より募集開始!

11月18日10時~20日21時まで

 

《参加していただくと》

なんとなくのモヤモヤが言語化できる

自分の深層心理に氣がつく

理想をイメージできる

f:id:yamanouestudio:20211117104905j:plain

一緒に心の潜水をするのが大好物

あなたの深層心理の言語化をサポートします

深いこころの奥に置いてけぼりな感情に

まずは氣付いてみませんか?

 

《募集日程》

11月24日10時~ 13時~

  25日10時~ 13時~

  29日10時~ 13時~

  30日10時~

※個人セッションのため各回一名ずつ募集

 

《時間》 

  90分

 

《参加費》

定価9000円→特別価格6000円

 

《お支払方法》

事前振込み

※予約完了時にお振込み先をご案内します

 

《過去のセッションのご感想の一部》

◎話しているうちに自分の本心が出てきてびっくりした

 終わった後スッキリした気持ちで良い動きができた

◎みきちゃんのナビゲートで「こうしたらいいよ」という言葉をもらうのではなくて

自分の中の放置していた気持ちに気付くことができました

◎断片的に感じていたり思い浮かんでいたことを明確にしてくれた

 受けてよかったです

 

この世は諸行無常で一期一会。移り変わる時間の中で

”今””この瞬間”にピンっと来たものがあれば是非お申し込みください

意外と知っているようで知らない”自分”という宇宙の扉が開かれますよ

 

 

募集は明日18日の10時~

お知らせは公式LINEからいたします

まだの方はぜひご登録ください

 

星読みから自分を知りたい

時間がなくてセッションは受けられないけどタロットを文章で鑑定してほしい

 

そんなあなたは↓↓↓こちら↓↓↓

peraichi.com