氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

わたしたちは世界を色眼鏡で見ているらしい

わたしたちは世界を色眼鏡で見ているらしい


f:id:yamanouestudio:20210403130825j:image

こんにちは。やまのうえの魔女みきです

 

どうやらわたしたちは

自分で作った色眼鏡で

世界をみているようです

 

例えば子育て中のお母さん

こんなことってありませんか?

 

「もう限界だから

だれかに子供をみておいてもらって

一人でゆっくりする時間をとりたい

でも、子供は母親が育てる“べき”だし

義理の両親も忙しそうなのに頼むのは“申し訳ない”し

頼んだら“怠け者の嫁”って思われるかもしれない」

 

そう思っているので

そもそも頼めないし

頼もうとすると

自己否定感があふれちゃいます

 

それって実は、あなたがかけている色眼鏡の思い込みを反映しているのです

 

なぜなら同じ状況でも素直に頼める人とそうじゃない人がいますよね?

 

そしてその色眼鏡の前提条件が

あなたを苦しめる原因にもなるんです

 

でもね、それに氣付くと

あら不思議

スルスルと紐がほどけていくように

思い込みが溶けて

氣が付いたら

以前なら引っかかっていたことが

もう引っかからなくなる

出来なかったことができるようになる

 

義理の母に子供をみてもらうなんて出来ないと思っていたけど

いざ言ってみたら快く引き受けてもらえて

なんなら喜んでもらえる

そんなことになっていくのです

 

自分のもっている色眼鏡

でも自分でかけているので

なかなか氣付きにくいんです

 

わたしが現在提供している継続セッションでは

そのあたりをスルスルとほどくお手伝いもしています

 

実際に受けていただいてる方の中で

☑思い込みに気付いてどんどん軽くなっている

☑自分の中の自分でも氣付いていなかった部分を引き出してもらえる

☑知らない自分に会えるヒントや氣付きがいっぱいある

と好評をいただいています

 

また近いうちに募集を開始しますので

興味のある方はぜひLINEへ登録なさってくださいね