氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

橋本ゆのさと近くの美容室 green

こんにちわ

和歌山で魔女修行中のわたしです。

 

わたしは自然なものが好きです。

 

一周まわって

こだわりすぎずにやっていますが

 

結局

心地いいんよね

しっかり出汁をとった味噌汁が

身体に染み渡るように

 

竹コットンの生地が

さわっているだけで癒されるように

 

自分の五感に

できるだけ優しくしたいのです。

 

自分に優しくできるのが

何よりの世界貢献

まわりまわって人にも優しくできるからね。

 

ラコリーヌテアトルを終えてのタイミングで

予約していたのが

橋本のゆのさと近くの

個人で完全予約制でやっている美容室

green

greenHP


f:id:yamanouestudio:20191107191204j:image

写真とったら見事にグリーンの光がうつりこんだ😍

 

三兄弟のママでもある美容師の朋ちゃん

 


f:id:yamanouestudio:20191107191543j:image

 

去年切ったっきり伸ばしつづけて

えらいことなった私の髪の毛を

「たくさん切るのすきやでー」

とあたたかく迎えてくれました



f:id:yamanouestudio:20191107191805j:image
今回は特に何も決めず

完全にお任せでお願いしました

 

まず、シャンプー

泡のでるシャンプーか

ハーブの粉のシャンプーを選べます。

どちらも厳選したナチュラルなものです。

 

わたしはハーブの粉をチョイス

お湯で溶いた粉を

何かで救い上げて

額からかけるを

繰り返し繰り返し

 

とろける心地よさ

 

はぁー

頭ってほんと気持ちいいー
f:id:yamanouestudio:20191107193513j:image
夢見心地のうちに首もとにホットタオル

 

ゆるみまくり

 

そして髪の毛を切る切る

ひたすら切ってくれて

さらに乾かして切る

乾かすのは『復元ドライヤー』という

その筋では有名なドライヤー。

 

高熱で乾かす従来のドライヤーと違って

微振動を与えることで乾かすそうな

健康食品の会社が作ったらしい。

 

復元ドライヤー

 

しっかりブローしてくれて

こんなにスッキリしましたー。


f:id:yamanouestudio:20191110201149j:image

 

あー軽いー✨

 

greenさんでは

独自にチョイスしたオススメ雑貨も販売されてます。やまのうえスタヂオの五本指靴下も置いてくれています。

 

他にもセルフヘナができる講座や

べんがら染めの会

整体の日など

企画もされてます。

個人店は完全予約制だし

ゆっくりできて

良い感じですよ。

HP

Instagram