氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

ヒルデガルト~緑のよろこびを見ました

こんにちわ

和歌山のやまのうえの魔女みきです

 

ある日、デュニヤマヒルのあきらさんが

「これをやってる人がうちに来たんだー」と

 

[ヒルデガルト~緑のよろこび]

という DVD を持ってきてくれました。

 

 

 

 

ヒルデガルトとは、中世ドイツのカトリック教会

ベネディクト派の女子修道院院長。

 

神学者、予言者、作家、詩人、作曲家、画家、建築家

など多くの分野での才能を発揮し、偉大な功績を残したそうです。

 

ドイツ薬草療法の知恵  聖ヒルデガルトのヒーリングレシピ (veggy Books)

ドイツ薬草療法の知恵 聖ヒルデガルトのヒーリングレシピ (veggy Books)

 

 

子供の頃から

当たり前のように ビジョンを見ている人で

42歳の時初めて

(見聞きしたものを全て受け入れ

あるがままを書き記すように)

と神から命じられ書物に残しました。

 

ヒルデガルトは修道女でしたので

 

瞑想、読書、神学や聖書の解読をしながら

 

生活の場としての庭を

とても大切にしていました

 

庭で色々なハーブを育てたり

ミツバチを飼って蜂蜜をとったり

ぶどうを育てワインを作り

 

ワインに植物を浸して

成分を 抽出したり

 

庭は天地創造を感じる場として

宇宙と つながっている

実感を持っていたようです。

 

 

ミクロコスモス(人体)と

マクロコスモス(宇宙)とは

サイズが違うだけで

同じ原理で共鳴し合うと考えたのです

 

「食べ物は体だけではなく魂にも 作用する」

というところも大切にしていたのでしょう

 

 わたしも

食べ物をとる時に

自産自消のもの

発酵食品など意識して取り入れます。

 

醤油ガールとして

魔女仲間達と醤油を自作しています

 


f:id:yamanouestudio:20200709100603j:image

 

それは

ともに発酵食品を作ることにより

そこに微生物の秩序を発見したり

意識のチューニングをしているようです

 



f:id:yamanouestudio:20200709100637j:image

 

DVDの中で自然療法士のペーターさんが

おっしゃっていたことも興味が深かったです

 

[病気を、どうやってやっつけるかは一番大事ではない

それより大事なのは

なぜこの患者がこの病気になったのかという問いです

これは現代医療とは反対ですけどね ]

 

人間の心と体を探訪していると

 

いろんな事がつながっているというのを体感しています

 

興味深いことにヒルデガルトも

色々なテーマに取り組んだようです

 

例えば

医学、宇宙論、聖書の文献解釈

人間と万物の創造に関わることのすべてに

関心を持っていました。  

 

一つの視点からではなく

 

全体的で総合的な視野で物事を捉える

 

これはあくまで私の見解ですが

 

今までの土の時代の時は

一つ一つ積み上げて形を作っていくことがベストと

言われていたと思います

 

しかしこれからは風の時代

面白いと思ったことを気軽にやる

その軽やかさでいいんじゃないでしょうか

 

やってみた中で

点と点が繋がって

総合的に俯瞰して見られる

 

そのように幅広くとらえることで

一つのことに焦点を絞る時には見えなかった事が見える

それがまさにホリスティックということですよね

 

 

宗教家という立場でありながら

あらゆる領域を横断し続け

この世界の謎や神秘を探求してきた女性。

 

 

数字、色、ホロスコープ、人間の体、植物、

全て繋がってるんですよね

世界はフラクタル構造

 

 

体や

心を学ぶことは

自然や

宇宙への調和というところまで

限りなく広がるのでした。

 

 

DVD の中の

セラピストのクセニヤフィッツナーさんの

インタビューで

魔女とは何か定義すると

[ふたつの世界を隔てる塀の上に座り

両方をつなぐ役割]

といっておられました。

 

一つは

知られている世界

もう一つは

知られざる世界

 

意識の世界と無意識の世界

 

認知を司る左脳と潜在意識を司る右脳の間

 

周りの魔女🧙‍♀️友達を見ていると

この仕事をしている人が多いことに気づく

 

 

アートという表現も、きっとこの仕事

そこにあるエネルギーを形にすること

私ができることは、この感じたものを言葉にすること

 

それぞれできることで、その表現をしていく

それにうっすら感づいている人が多いから

 

この12世紀のヨーロッパの

ヒルデガルトという人が

今また注目されているのかもしれない

 

そんなこと思っていたら

ヒルデガルトが紹介していたハーブ

フェンネルが我が家にやってきた

 


f:id:yamanouestudio:20200709095513j:image

 

 

 

 

やまのうえスタヂオメニュー

草木染め肌着、神聖幾何学アクセサリー

 

 

 

Instagramアカウント→


f:id:yamanouestudio:20200709101154j:image

 

セラピーメニュー

『あるものいかしで

天命にたどりつくセラピー』

 



f:id:yamanouestudio:20200709101317j:image

★こういう人におススメ★

わたしは何のために生きてきたのかな?

自分にあったストレス解消法が知りたい。

人生のテーマは何だろう?

無意識だけど発揮できる力は何かな?

どういうことをすれば天命にたどりつくのかな?

適職、適性の方向性をしりたい。

自分の強みは何だろう?

ホロスコープの使いこなしかたを知りたい


○個人セッション

(マンツーマンでじっくり掘り下げるお手伝いをします)○

2時間 12000円

 

○グループセッション

(気心の知れた仲間内がオススメ。)○

四人以上~六人くらいまで集めてくださったら

2時間半ほど お一人 3500円

 

 

 

こういうのもやってます。↓

『魂の地図リーディング』

                               20分    2000円

               以降10分ごとに1000円

 

↓↓↓魂の地図とは↓↓↓

あなたの生年月日も名前も
自ら選んできたのです。

産まれた時の名前(旧姓)と生年月日から
もともと持っている才能や性質と、
今世の人生で目指すべき目標を導きだします。さらに具体的なエネルギーを
活性化できる行動のヒントや

目指す課題をお伝えします🎵

 

お客様の感想

感想


✨魂のリーディング✨

自分の本質的なことの確認や発見をして、
なるほど〜❣と思ったり
ほ〜!と思ったり、面白かった😊
あと今後の課題についても、いろんな可能性や
あ〜やっぱりここは通らないといけないとこか〜
と再確認したりして、
すごい勇気をもらった気がします✨
 

 

★場所★

紀美野町の自宅

岩出市 二宮式前田整体道場

(出張などで空いているときのみ)

オンラインセッションも可能です

 

 

★グループセッションは

紀北、大阪南部エリアで4人以上集まりましたら出張も可能です。