氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

ラコリーヌテアトル 室生龍穴神社での再会

こんにちわ。やまのうえの魔女、美紀です。


f:id:yamanouestudio:20201118232747j:image
↑写真はラコリーヌテアトルで色々着けて

ご機嫌な所

前回のブログで宇宙を信頼することの大切さを書いたのですが

yamanouestudio.hatenablog.com

これは私も人体実験中で、大成功だった話です。



 

最近、奈良の、室生龍穴神社にいってきたという

facebook友達の話をよく目にしていました。

 

そして、なんだか氣になっていました。

 

 ※ポイント①なんだか氣になるのはメッセージかも?



夫にちらっと「行ってみたいねんな~」と言ったのを覚えてくれていて

 

ある日、「行こう!」と誘ってくれたのですが

その日は予定が合わず。

自分でも行きたいことを忘れかけていたけど

(そういえば行きたかったんや)と思い出しました。



明日は予定が空いてるし行こうかな、、、



(でも、やらなあかんこと、あるしな~)

(一人で二時間も運転できるかな~)

(行った先で何かあったらどうするんよ~)

(自分のためだけにガソリンたいて行くなんて勿体ない)

  

 

などなど思考からの声が凄まじく、ひるみました

 

 ※ポイント②思考は今までの安全だった選択を

 もとに判断していて安全な場所を出るのを

 怖がります。

 魂が望むのは成長だけ



 ※ポイント③宇宙を信頼した時、効率とか能率っていう地球の概念は一旦わきに置いておきます。

(行きたいと思った)←ここを大切に 

 

当日、なんやかんやとしていたら10時

 

(今から出たら帰るの遅くなるやん)

(もっと早く出たら良かったかな~)

(やっぱ、やめとこうかな~)



天河神社にも行きたいしな~

 

タロット引いてみようっと

 

天河神社と室生龍穴神社で引いたのですが 

 

室生龍穴神社のほうがあきらかに良いカード。

 

(行けって言われている氣がする)

 

しかも人物カードの王様のカード

 

(もしかして誰かにバッタリ会うかもね~)



意を決して、行くことにしました。

 

私の住んでいる土地の氏神様にご挨拶してから

いざゆかん!!



f:id:yamanouestudio:20201118232542j:image


思いのほか二時間

メチャクチャスムーズに到着しました。



駐車場に止めるときは

(空いてて当たり前やと思うねんっ!)との

 

宇宙先輩※の言葉を思い出していたら

※宇宙のリズムに乗っている先輩の略

 

満車だったのが

私が入ると同時に一台出たのでした。

 

(おおおお~やっぱり)

 

  ※ポイント③一個一個喜ぶこと!!

         

 

駐車場に車を止めて御神木に心を奪われてから

本殿へ向かうと



あれ~ あっ!!あれは!!

 

 ラコリーヌテアトルに出演いただいた ムシマルさんと、いくこさん??

 

まじか!!

 

まさかの、そしてやっぱりの再会!!

 

お聞きすると、たまたま、そのタイミングでお参りしたとか!!

すごいな~

 

そこから本殿、天岩戸、奥の院と同じように回られて  


f:id:yamanouestudio:20201118232720j:image

f:id:yamanouestudio:20201118232706j:image

帰り際に写真を撮ってお話しすると


f:id:yamanouestudio:20201118232653j:image

きのうは伊勢神宮で、明日は天河神社に行かれるそうで



「わたし、今日は天河と迷ったんです。じゃあわたしの分もお願いします。」と

お願いして別れました。



当然帰りのガソリンスタンドも、すーっとあいて終止スムーズでした。

 

 ※ポイント④スムーズなのが必ずしも良いと言っているのではなくてそうじゃないときも宇宙の采配。

今回は目標設定が”スムーズ”だったので答えがそう出たのでしょう

 

【今日の氣付き】

 

起きるすべては最高最善。

困ったことは起こらない

今日も大丈夫でした~