氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

巡礼者のためのワインいただいてきましたよ

こんにちわ~やまのうえの魔女みきです

f:id:yamanouestudio:20210223123649j:image
毎日が濃厚すぎて
振り返って反芻🐄
20年ぶりくらい?
女子旅いってきました

f:id:yamanouestudio:20210223123713j:image
結婚して子育てして
なかなか友達と旅行に行くタイミングがないままでしたが
 
氣心知れたお友達がさそってくれて 
いってきました

f:id:yamanouestudio:20210223124012j:image
↑手作りおやつ💜
 
 
すべての工程で祈りがささげられた
巡礼者のためのワイン🥂
そういえばヒルデガルトもワイン作ってたよな~
 
フェリーで徳島ツアー
 
和歌山から二時間で海を越えていけるなんて
しかも私の父のお郷は徳島
 
なのでルーツをたどる旅

f:id:yamanouestudio:20210223123802j:image
すごいソムリエ(世界で7番目)が
セレクトしたワイン
 
新鮮な野菜をつかった
それにマリアージュされたお料理

f:id:yamanouestudio:20210223123844j:image
海が目の前の最高のロケーション
可愛くて
ホスピタリティーが行き届いたペンション

f:id:yamanouestudio:20210223123857j:image
普段はフランスにワインを買い付けに行ったり
東京のレストランで働いたり
徳島でスーパーをやっている
キャラクターの濃い人たちとの出逢い
控えめにいっても"最高"でした
 

f:id:yamanouestudio:20210223123916j:image
東京からきた移住者夫婦が
地元のスーパーの3代目社長を任せられて

f:id:yamanouestudio:20210223123926j:image
#ショッピング大黒
 
地元の人と、移住者と、町から来る人との
交流の場を作り出していて
とにかく活気がすごかった~
ワイン好きな
あの人やこの人にも教えてあげたい
ビオワインを楽しむ会
In和歌山
の話も持ち上がっているのでまた展開が楽しみです