氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

和歌山のやまのうえで暮らす魔女です。数年前までセルフビルドの竪穴式住居に住んでいました。そこで得た気付きや、ライフワークの草木染め、心の話。整体の話を綴ります。インナーチャイルドカード、占星術セッションZOOMでのセッションに対応しています。

思いをのせると重くなる

こんにちわ。和歌山の魔女みきちゃんです。

 

台所はわたしの聖地。


f:id:yamanouestudio:20200402162720j:image

コツコツ好きなものを集めては

少しづつ快適にして

ご機嫌でいられる工夫をしています。

 

最近仲間に加わったのが

アラジンのオーブントースター

めちゃ可愛いし✨パンが美味しい

 

 

アラジン グラファイトトースター ホワイト
 

 

玄米七号食レポート - 氣付きの道先案内人。やまのうえスタヂオ

先日10日の玄米断食を終えて

 

食欲も順調にいつも通りですが(笑)

 

食べることもさることながら

作ることも好きなんだな。

 

ごはんを作ることは

一番気軽なクリエイティブな作業なのです。

 

今回は私が普段どのように感情と向き合っているか。をお伝えします。


我が家は

小学生二人と、夫の四人家族

朝からバタバタ

コロナの影響で

お弁当をつくることも加わって

さらにパンを食べたい息子

パンよりライスが好きな娘

「餅食べよかな~」とか言い出す夫。

おいっ!
 
その準備&片付けだけでも忙しい中

自分も出かける日は洗濯をまわして

布団をあげて、てんやわんや。

 

↑世の働くお母さんたちは、本当にすごい。

 

 

夫はスマホでメールの返信。

手が空いててもほぼ家事はしない。

おいおい!!

動けよ!!

って思うし

言うけどあまり改善されず。

 

そういう時は

人を変えようと思うより

【自分の思い方】

を変えることにしています。

 

(家事をしない=自分を大切にされてない)

わけではない。

しかも
(家事を一切しない父と、世話を焼く母。)

一番イヤだったことを

自分もくりかえしている嫌悪感。


”思い方”を観察しているとそのような感情が出てきました。


そうよね~

でも母もなんやかんやと

やりたいからやってるのよね。

そして私も、、、、

パンだって、ご飯だって

もっと手を抜こうと思ったらできるけど

自分がしたいから

それぞれに違うメニューを出しているし

食べさせてあげたいから

それなりに手作りの物を作る。(ああ愛情)

 

そう自分がしたいから!!←ここ大事。

自分で

そのメリットを選択している。

っていう自覚。


(そうだ!!やりたいからやってるわ私。)



f:id:yamanouestudio:20200402163209j:image


でもさ

瞬時に湧いてくる”思い”ってあるよね。

 

これは出てくる時に

昇華させておくのです。

 

たとえば最近よくする茶番劇。↓↓↓


私が(自分でしたいので)

お弁当つくって

水筒いれて

朝ご飯作って

さらに

毎朝ドリップコーヒーをもっていく夫のためにコーヒーを入れるのです。

サーバーに落としてから

マイコップに入れるまで

手が回らないので本人に任せていたら

自分の分だけいれよるんです!!

おいっ!!

 

「私の分は??

なんで私はあなたたちのお世話をしているのに、あなたがコーヒー入れるのは自分の分だけなん?」

 

↑毎朝やっているやりとりなので流石に爆笑していましたが(笑うとこちゃうがな)


これさ

本当は嫌なのに笑ってスルーしてたらその思いはどんどん重くなっていくよね


でも言えたら癒えるんです。

で夫にもそう伝えるようにしている。


「自分の感情を無視しないために言わせて」って

ここでポイントは

湧いた瞬間に伝えること

過去の嫌だったことでも

未来への不安でもなく。

今の感情。


そしてありのままの客観的な事実。

だって思いは重いから

今日のまとめ

【思いをのせると重くなる。】

↑気にいってる😊

 

 


f:id:yamanouestudio:20200402163403j:image

 

自分の機嫌をとるための

イチゴワッフル🍓春ですね。

 

【やまのうえスタヂオメニュー】

草木染め肌着、神聖幾何学アクセサリー

Instagramアカウント

https://instagram.com/yamanouesutadio?igshid=fn9om4xk7z1z

 

セラピーメニュー

『あるものいかしで

天命にたどりつくセラピー』

 

★こういう人におススメ★

わたしは何のために生きてきたのかな?

自分にあったストレス解消法が知りたい。

人生のテーマは何だろう?

無意識だけど発揮できる力は何かな?

どういうことをすれば天命にたどりつくのかな?

適職、適性の方向性をしりたい。

自分の強みは何だろう?

ホロスコープの使いこなしかたを知りたい


○個人セッション

(マンツーマンでじっくり掘り下げるお手伝いをします)○

2時間 12000円

 

○グループセッション

(気心の知れた仲間内がオススメ。)○

四人以上~六人くらいまで集めてくださったら

2時間半ほど お一人 3500円

 

こういうのもやってます。↓

『魂の地図リーディング』

                               20分    2000円

               以降10分ごとに1000円

 

↓↓↓魂の地図とは↓↓↓

あなたの生年月日も名前も
自ら選んできたのです。

産まれた時の名前(旧姓)と生年月日から
もともと持っている才能や性質と、
今世の人生で目指すべき目標を導きだします。さらに具体的なエネルギーを
活性化できる行動のヒントや

目指す課題をお伝えします🎵

 

お客様の感想

 

感想


✨魂のリーディング✨

自分の本質的なことの確認や発見をして、
なるほど〜❣と思ったり
ほ〜!と思ったり、面白かった😊
あと今後の課題についても、いろんな可能性や
あ〜やっぱりここは通らないといけないとこか〜
と再確認したりして、
すごい勇気をもらった気がします✨

 

○場所○
紀美野町の自宅

または、ゆっくりお話できるカフェ(ご自分の飲食代はおもちください)

 

岩出市 二宮式前田整体道場(出張などで空いているときのみ)

 

オンラインセッションも可能です

 

★グループセッションは紀北、大阪南部エリアで4人以上集まりましたら出張も可能です。